VC++が再インストールできない

Masanori Nakase

中瀬です。

Visual C++ 6.0 Standard Editionを利用していましたが、
外付けのHDDがおかしくなったので、これを停止しました。

ファイルの一部が足りない状態なので、
[CD-ROM:]\ACMBOOT.EXEをダブルクリックし、
内蔵のHDDにファイルを補充しました。

しかし、Visual C++の動作が若干変。
色々設定を変えてみましたが、まだ変。
思い切って、Visual C++をアンインストールし、
再インストールすることにしました。

[アプリケーションの追加と削除]で
Visual C++をアンインストールしました。

[CD-ROM:]\ACMBOOT.EXEをダブルクリックし、
再インストールをしようとすると、
セットアップ エラー メッセージ

このセットアップを実行する前に、
セットアップ ウィザードを実行してください。
と表示され、再インストールが中止されました。

[CD-ROM:]\SETUPWIZ.INIを見ると、
MSDN = setup.exe
という項目があるので、
[CD-ROM:]\SETUP.EXEをダブルクリックすると、
vs60wiz.exe - アプリケーション エラー

"0x004087f1" の命令が "0x00000546" のメモリを参照しました。
メモリが "read" になることはできませんでした。
とメッセージが表示され、全く実行できません。

この種のエラーはメモリ不足のときに起こりやすいので、
他のアプリケーションを終了して、実行しようとしましたが、
何度やってもだめでした。

環境は、
Windows 2000 Professional 5.0.2195 Service Pack 4 ビルド 2195
Compaq Prosignia Desktop PD3306700
物理メモリの全容量 392,752 KB
です。

どうかご助言ください。
中瀬真典@横浜
E-mail: rsa7...@nifty.com