エディションの差分について

もりお

お世話になります。エディションの違いについて文章を探しています。
SQL 2005、2008が対象ではありますが、従来のバージョンでも同等の案内があれば教えてください。

テスト要件のようなものを作っておりまして、
OSやSQLのエディションが変わるとテストケースをその分増やさなければなりません。

そこで質問ですが、SQLのデータベースエンジンと呼ばれている部分(T-SQLを処理する部分)は、
エディションと関係なく共通ですという趣旨のMS文書を探しています。

ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc645993.aspx
このあたりのすぐに見つかるところは見てはいるのですが、
情報が、高可用性といったエディションで差分となる機能に限定されていて、共通の機能に関する文章が見つからないのです。

いかがでしょうか。

--
もりお
システムエンジニア