SQL Server 起動後にページファイルが拡張され続ける。

Microsoft Fan

Windows Server 2008 SP2 64bit上で、SQL Server 2008 SP1を運用しています。

先週金曜日から、サーバがアクセス不能になる問題が度々発生し、原因を調査したところ、
ページファイルが上限まで拡張しきっており、リソース不足になっていることが判明しました。
最終的には8GBの物理メモリを搭載したサーバで30GBを超えるページファイルができていました。

SQL Server のサービスを開始すると、直後からページファイルがどんどん巨大化しつづけ、
しばらくすると限界に達してリソース不足となるようです。
イベントログにもSQL Server から仮想メモリ不足のメッセージが記録されています。

どうしてこうなってしまったのか、見当がつかないのですが、
サーバが全く使えず弱っております。

どなたか、同種の問題に心当たりはありませんでしょうか?