SQLServer2000でのレプリケーション監視方法

UFO

はじめましてUFOです。
MSDEを使ってマージレプリケーションをしています。(プッシュサブスクリプション)
EnterpriseManagerにはレプリケーションモニタがありサブスクライバ側の現在の状態(アイドルや停止)がわかるようになっています。これをVBのプログラムに組み込みたいと思っています。
ストアドをいろいろ探したのですがそれらしいものがSQLServer2000、MSDEでは見当たりませんでした。
どなたかこの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。