windowsメールについて

ドカベン

メールの送信が出来ません
ホームページからの返信が出来ません
どおしたらいいでしょうか

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windows Vista の Edition、 Service pack の適用状況。
導入されている セキュリティソフトウェアの正確な名称とそのバージョン。
問題となっている Email アカウントの形式
等を明らかにしてください。

> メールの送信が出来ません
> ホームページからの返信が出来ません

上記が、 どのような操作を実行して、 どのような結果になることを意味するのか、
具体的に説明してください。
エラー メッセージ が表示されたり、 配信不能通知が返ってくる場合は、
エラー コード を含む、 その正確な全文を、 個人情報に当たる部分だけを伏せた形で提示してください。

送信ができない場合、 Email アカウントの設定が間違っているか、
あるいは、 セキュリティ ソフトウェア による障害であることが多くあります。
利用されている Email サービス のサポートから、
正しい設定方法とそのために必要な値を入手して、
設定を確認してください。

また、 Windows Vista に Service Pack が適用されていない場合は、
最新の Service Pack を適用してください。
初期の Windows Vista には 送信トレイに メッセージが残って送信できないことがあるという問題がありましたが、
Windows Vista の Service Pack で修正されています。

ホームページからの送信、 というものが何を意味するのか明らかではありませんが、
Web Site に記述されている Email アドレスなどをクリックして、
メッセージ を送信するという意味であれば、 Windows Mail が既定の Email プログラムに指定されていることを確認してください。

いずれにしても提示されている情報が少なすぎます。
できるだけ詳しい情報を提示してください。

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれることをお勧めします。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"ドカベン" <??????@discussions.microsoft.com> wrote in message