メールが届かなくなった

JJ

「Windowsメール」を使用していますが、今まで届いていたメールが突然届かなくなりました。相手に確認したところ、メールは今まで通り送っているとのこと。またこちらから送信したメールは届いています。「差出人セーフリス」にも載せました。また、受信拒否リストにはそのアドレスはありませんでした。どのように対処したら良いものか・・・?
--
JJ

JR K yoshikawa

導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョンを提示してください。
メッセージを削除せずに、 迷惑メール フォルダに保存する設定でもメッセージは、
迷惑メールフォルダに配信されないということでしょうか?

スパムおよびその他の不要な電子メールをブロックする
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Block-spam-and-other-unwanted-e-mail

> 相手に確認したところ、メールは今まで通り送っているとのこと。

送信側に配信不能通知などが返っていることはないということでしょうか?
送信側で配信不能通知を受け取っている場合は、
その 配信不能通知に配信できない理由が記述されているので、
それをもとに対処を実行してください。

利用されている Email サービスが Web Mail を提供しているのであれば、
Web Mail で メッセージが Server に到達しているか確認をしてください。

導入されている セキュリティ ソフトウェア のEmail 関連の設定。
利用されている Email サービスで 迷惑メール対策やウィルス対策のサービスが提供されている場合は、
それらの設定も確認をしてください。

Web Mail の利用ができない場合は、
nPOP, MailWasher などの ソフトウェア を使って、
Email Server に メッセージが到達しているか確認をしてください。

メッセージが到達していない場合は、送信側の問題である可能性があります。

"JJ" <J...@discussions.microsoft.com> wrote in message

JJ

Yoshikawaさん、ありがとうございます。 web
mailは契約しているプロバイダーのですよね?ここを開いたときに受信しているかどうかってことでしょうか?それともさらにここから何らかの操作をして調べるということでしょうか?
--
JJ

"JR K yoshikawa" からの元のメッセージ:

> .

JR K yoshikawa

> web mailは契約しているプロバイダーのですよね?

プロバイダー とは何を意味しているものでしょうか?
(Email サービス プロバイダー、 でしょうか? それとも Internet Service プロバイダー でしょうか?)
問題となっている Email アドレスは、 その プロバイダー発行のものでしょうか?

> ここを開いたときに

ここ とは どこでしょうか?

Emai; や Internet への接続環境などは、
其々の使用している プロバイダー (提供者)や環境によって異なります。
もう少し具体的に、 第三者に理解できるような説明をしてください。