メールの本文が消えます。

lunappi

メッセージが見つかりません。
このメッセージのコンテンツが見つかりません。

Windows メール

という表示が出て、受信したメールの中で特定の時間に受信したメールの
本文が表示されません。今までに2度ほどありました。
大事なメールの内容がわからなくてとても困っています。

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windows Mail の稼働している Windows Vista の
Ediion、 Service Pack の適用状況。
導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョン。
Windows Mail に登録されている Email アカウントの形式
(POP/SMTP, IMAP, HTTP など)
を明らかにしてください。

> 受信したメールの中で特定の時間に受信したメールの
> 本文が表示されません。今までに2度ほどありました。

送信者が メッセージのキャンセル機能のある Email Program および Server を使用しているということはありませんか?
あるいは 送信者が メッセージ に Expire を設定しているということはありませんか?
IMAP 形式の接続をしていて、 Header のみ Download をしていて、
Server から 別の末端で メッセージを消してしまっている ということはありませんか?

> 大事なメールの内容がわからなくてとても困っています。

送信元に問い合わせてみてはいかがでしょうか?