Windows Live Mail (WLM)の[同期]と Outlook Express (OE)の[送受信]

Mike

OE では、[送受信]、[すべて受信]、[すべて送信]の3つを使い分けておりました。
複数の送信メッセージを[送信トレイ]に格納しておいて、送信せずに[すべて受信]のみを行なったり、[すべて送信]で一括送信したりしていたのです。
それと同じ操作を WLM でも行なうことができますか?

WLM の[同期]は、すべてを[送受信]する機能だけのように思えるのですが、如何でしょうか?

--
Mike

【お断り】
この質問は先日 Microsoft Answers に投稿して「送信と受信のアクションを使い分けることはできなさそうです」との回答を得ていますが、「できません」とか「こうすれば希望に近いことができる」とか「OE での操作が WLM で不可能になった理由」とかの情報を得たいので、ここに再掲した次第です。

JR K yoshikawa

アカウントごとの同期も可能です。
複数アカウントが存在する場合、
同期の項目に アカウント名が表示されます。
表示されたアカウント名を指定すると、 その指定したカウントのみが送受信を実行します。

"Mike" <mik...@hotmail.com> wrote in message

Mike

WLMでは「アカウントごとの同期も可能」なことは承知しておりました。

yoshikawaさんも、WLMでは(OEにある)受信のみ、あるいは、送信のみ の動作は不可能、とお考えですか?

--
Mike

JR K yoshikawa

そういった機能の有無、 ということであれば、 それは実装されていないようです。
送信用のアカウント、 受信用のアカウント、 などといったアカウントを作成して運用するか、
あるいは 送信前には下書きフォルダを利用する、
など 運用で カバー することになるのではないでしょうか。

"Mike" <mik...@hotmail.com> wrote in message

Mike

了解しました。ありがとうございました。

--
Mike