メールが削除できません。

テディ

現在、windows mail(バージョン6.0.6000.16386)を使用していますが、迷惑メールフォルダに格納されたメールがエラーにより削除できません。
エラーメッセージ:不明なエラーが発生しました。

また、削除できないメールの本文を確認すると"メッセージが表示できませんでした"と表示されています。

このエラーを解消し、メールを削除する方法を教えて下さい。

JR K yoshikawa

まず、 ハードディスクドライブの エラー チェック、および 修復 を実行してください。

エラーについてハードディスクを確認する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Check-your-hard-disk-for-errors

エラー チェックを実行したのち、 下記の WMUtil を入手、 導入して Repair Data
Base を実行してみてください。

http://www.oehelp.com/WMUtil/

"テディ" <???@discussions.microsoft.com> wrote in message

テディ

JR K yoshikawa様

早急なご返答ありがとうございました。

本件に関しまして、はじめは削除できないと申しておりましたが、
手順の違いで削除が行えました。
<削除できなかった手順>
迷惑メールフォルダにあるファイルを削除ボタンで削除しようとするとエラーが
表示され削除できませんでした。

<削除できた手順>
迷惑メールフォルダをマウス右クリックのメニューから"[迷惑メール]フォルダを空にする"
を行うとエラーが表示されはしますが、OKを押すことで、メールを1つずつ削除することは
可能でした。
※1つずつの削除なので、一度に全てを削除することはできませんでした。

メールの削除を行えましたが、削除できなかった/削除できた理由が掴めません。
また、今後このような現象が再発しないように何か設定等を行った方が
良いでしょうか?(ご返答頂いたチェックをもう一度行った方がよいでしょうか?)

もし、何か情報がございましたら、返信の程、宜しくお願い致します。
お忙しい中、ご対応いただき、誠にありがとこございました。

"JR K yoshikawa" からの元のメッセージ:

> .

JR K yoshikawa

> 迷惑メールフォルダにあるファイルを削除ボタンで削除しようとするとエラーが
> 表示され削除できませんでした。

表示される エラー の正確な全文を提示してください。

Windows Vista に 最新の Service Pack
が適用されていなければ、 適用をしてください。

"テディ" <@discussions.microsoft.com> wrote in message

テディ

ご返答ありがとうございます。

エラーメッセージは下記になります。
"不明なエラーが発生しました。"

Windows Vista に 最新の Service Packの適用に関しまして、
確認の方法はコンピュータをマウス右クリック→プロパティで表示されるWindows Editionの内容になりますでしょうか?
また適用方法はMicrosoft Updataになりますでしょうか?

ご返答の程、宜しくお願い致します。

> [...]

> Editionの内容になりますでしょうか?
> また適用方法はMicrosoft Updataになりますでしょうか?

どちらでも結構です。

最新の Service Pack がすでに適用されている場合は、
下記の WMUtil を使って、Repair Database を実行してみてください。