Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

OUTLOOKEXPRESS

4 views
Skip to first unread message

田中 明子

unread,
Aug 11, 2008, 8:53:11 PM8/11/08
to
上記のメールソフトですが、グループ化をしているアドレス帳から(20人居たとします)一人のみを抜き、送る場合はどうされてますか・
それとCCで送る場合。
グループ化にしているアドレス帳に登録していません。
簡単に出きる裏技などありましたら、宜しくお願い致します。

JR K Yoshikawa

unread,
Aug 12, 2008, 1:05:56 AM8/12/08
to
問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっているのは Outlook Express for Mac で間違いないでしょうか?
Mac OS の バージョンは 何でしょうか?

> グループ化をしているアドレス帳から(20人居たとします)一人のみを抜き

20人の中から 一人だけを除外して、 残り19人に送信するということでしょうか?
それとも 20人のなかの 一人だけに送信をするということでしょうか?

前者であれば、 グループから 一時的に あるいは 送る必要がなければ 完全に除外するとか、
不定期にそういったことがあるのであれば、 新たにグループ を作成するなどすればよいのではないでしょうか?

後者であれば、Outlook Express の 場合、 グループ にメンバ 登録されている連絡先は、
アドレス帳から グループ内に移動されたり、 アドレス帳から削除されたりはしていないので、
普通に アドレス帳から指定すればよいと思うのですが、 そういった問題ではないのでしょうか?

> それとCCで送る場合。
> グループ化にしているアドレス帳に登録していません。

ここの文書の意味が理解できません。
どういった意味の記述なのでしょうか?
グループ が表示されないということでしょうか?

"田中 明子" <@discussions.microsoft.com> wrote in message
news:5CFB55D1-B4CD-47C5...@microsoft.com...

0 new messages