アドレスのインポートで変換エラーが

このためにofficeを購入したのに

パソコンについての知識がないので、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

スマートフォンへアドレスを登録する方法として、某携帯会社のHPのアドレス帳からoutlookmp連絡先に、データをインポートしています。
1 携帯会社のHPから、自分のPCのデスクトップへアドレスをエクスポート
2 outlookの「ファイル」-「インポートとエクスポート」
3 「インポート/エクスポート ウィザード」-「他のプログラムまたはファイルからのインポート」-「次へ」
4 「インポートするファイルの種類を選択してください」で「テキストファイル(Windowsカンマ区切り)を選択-「次へ」
5 「インポートするファイル」でデスクトップ上のアドレス(よくわかりませんが、「CSV」が末尾についています)を選択し、「オプション」は「重複してもインポートする」を選択-「次へ」
6 「インポート先のフォルダ」で「連絡先」を選択-「次へ」
と携帯会社の指示通りすると、
「変換エラー」のウインド?が開き、「フィールドのマップ(一部)情報を作成するためにコンバータを初期化中にテキストファイル(Windowsカンマ区切り)コンバータでファイルエラーが発生しました。」
「ファイル"C:¥Documents and
Settings¥USER¥デスクトップ¥auoneaddores.csv"からデータを取得できませんでした。ファイルが正しいこと、ファイルを開くための権限があること、別のプログラムによってファイルが開かれていないことを確認してください」
と表示されます。
権限について何も設定していないと思うし、ファイルも開いているつもりはありません。
何か設定を間違っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

JR K Yoshikawa

> 某携帯会社のHPのアドレス帳

この情報を伏せているものに依存する問題だと思います。
その ”某携帯会社” というものの サポートに問い合わせてみると宜しいと思います。

あるいは、 どこの会社の どのようなサービスの、
どのような形式のファイルを、 どのように使用しているのか、
などと言った詳細を明らかにしてください。

> 権限について何も設定していないと思うし、ファイルも開いているつもりはありません。

これに関しては、問題の操作を実行している Windows の バージョン と Edition によって

若干条件や操作方法が異なりますが、
ファイルのプロパティ を開いて、 読み取り専用になっていないことなどを確認されたほうがよいと思います。
また、 Excel などを使って 問題の File を開いて、
きちんとした内容が記述されていることも確認してみてください。

<?????office???????@discussions.microsoft.com> wrote in message

このためにofficeを購入したのに

回答ありがとうございます。
初歩的なミスでした。

データファイル(Excel形式)を開いたところ、セルの幅が短く、変な変換がなされていました。
セルの幅を長くし、正しく表示したところ、変換エラーが無くなりました。

その後のインポートの手続きがわからないので、今後問題が発生しないかどうかわかりませんが、
ひとまずは問題が解決しました。

本当にお世話になりました。

stedc...@gmail.com

VCardまたは電子メール連絡先をExcelにインポートするには、電子メールまたは連絡先プログラムからComma Separated Value形式でエクスポートします。 すべての主要電子メールプログラムは、単一の連絡先または複数の連絡先をCSVファイルとしてエクスポートすることをサポートしています。 誰かがあなたにVCardを直接電子メールで送った場合、それをあなたのWindows連絡先フォルダに保存し、連絡先のエクスポート機能を使ってCSV形式に変換します。
詳細はこちらをご覧ください: http://www.osttopstapp.com/vcard-export-import.html