返信していないのに「返信しました」とのメッセージが出ます

fran

Outlook2007を使用している者です。
受信トレイのなかに、こちらから返信していないにも関わらず
タイトル・送信者アドレスの下に「○月○日○時○分○に返信しました」と
メッセージが表記されるメールがあります。
また、実際に送信したメールに関しても、送信トレイにある正しい送信日時とは違う時刻が、受信トレイのメールに表記されることもあります。

送信トレイには、自分が送信したメールだけが保存されており、時刻も間違っていませんので、受信トレイだけが表記エラーを起こしていると思われます。
改善する方法はありますでしょうか?

また、受信トレイに表記された日時に何らかのエラーが起こっている
(たとえば相手に空メールを送ってしまっていたり、それが送信トレイに反映されておらず自分だけ気づいていないなど)という可能性はあるでしょうか?
この点を大変心配しております。
こういった症状に詳しい方がいらっしゃれば、ご助言をいただければ幸いです。

JR K Yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている outlook 2007 は どのバージョン/Edition の Windows 上で稼動しているものでしょうか?
セキュリティ ソフトウェア はどのようなものを導入されているでしょうか?

> 受信トレイのなかに、こちらから返信していないにも関わらず
> タイトル・送信者アドレスの下に「○月○日○時○分○に返信しました」と
> メッセージが表記されるメールがあります。

最新の状態の ウィルス対策ソフトウェア と それ専用の スパイウェア対策ソフトウェア
による検査は実行されていますか?
この 「○月○日○時○分○に返信しました」の部分をクリックすると、
Find Related Message という 項目が表示されます。
それをクリックすると個人用フォルダ内の関連メッセージが検索され表示されます。
その結果は兄も表示されないでしょうか?

> また、実際に送信したメールに関しても、送信トレイにある正しい送信日時とは違う時刻が、> 受信トレイのメールに表記されることもあります。

上記に関しては、 送信時、 あるいは 返信時に オプションで
Delay Delivery を有効にして、 時間を指定して送信すると同様の減少となりますが、

(受信トレイの返信記録には送信ボタンを押した時間が表示され、
送信済み に残っているメッセージのコピーの送信時刻は実際に送信トレイから送信された時刻になります)
そういった設定をされているということはありませんか?

> また、受信トレイに表記された日時に何らかのエラーが起こっている
> (たとえば相手に空メールを送ってしまっていたり、それが送信トレイに反映されておらず自分だけ気づいていないなど)という可能性はあるでしょうか?

上記のようなことを検証したいのであれば、
定期的に送受信をする感覚を眺めにとって、
自動的にメッセージをすぐに送信する設定を無効にして、
送信コマンドを実行しなければ送信されない設定にして、
この状態で、 さらに Outlook 2007 の logging を有効にして、
問題の現象が再現されるか、
再現される場合は、 その時の送受信のLogにどのような記録が残されているか検証されてみてはいかがでしょうか。

"fran" <fr...@discussions.microsoft.com> wrote in message