メール送信が出来ない

小山克生

送信しても、送信トレイに溜まったままになっている。

送信するにはどうすればいいのでしょうか。

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Outlook の バージョン、 Service Pack の適用状況。
導入されている セキュリティ ソフトウェア の 正確な名称とそのバージョン。
Outlook で利用されている Email アカウントの種類。
などを明らかにしてください。

Windows を 再起動させてから、
導入されている セキュリティ ソフトウェア の Email 関連の機能を無効にして、
その状態で Outlook を 起動させ、 送信トレイにある すべてのメッセージを、
下書きフォルダなどに移動させてから、 移動させたフォルダから
送信できなかった メッセージを開いて、 もう一度 送信ボタンを押して、 送信を実行してみてください。

また、 下記の文書を参照して、 該当する環境、状況があれば、
その文書の指示に従って対処を試みてください。

Outlook の送信トレイに残っている電子メール メッセージを送信する方法
http://support.microsoft.com/kb/291613/ja

Outlook 2002 または Outlook 2003 で送信トレイにメールが残る
http://support.microsoft.com/kb/882253/ja

"小山克生" <????@discussions.microsoft.com> wrote in message

jpa...@microsoft.com

> [...]
> 送信しても、送信トレイに溜まったままになっている。
> 送信するにはどうすればいいのでしょうか。

送信サーバ、自己アカウント、パスワードの設定をしているんですか ?
Outlook 上で設定しないと、自動的に送信可能状態にはなりません。
尤も、受信も同様ですが。