CD-RWのDiscAtOnceについて

KMiswa

Windows7でWindows Media Player(Ver.12)を使用しています。
TEACのLP-R550(ターンテーブル付CDレコーダー)を使用してLPレコード
からCD-RWに記録してパソコンに取り込んでいます。
昨日まで記録したCD-RWをアンファイナライズして繰り返し使用していましたが、
今日アンファイナライズしようとするとERR6(アンファイナライズ出来ません。
コンピュータなどで、音楽用CD-RWに「Disc At Once」記録されたディスクです。)
と表示され、CD-RWが再使用できなくなりました。

Disc At Onceの記録は私の Windows Media Playerの誤操作で記録されたもの
でしょうか。もし、そうであるなら、どのような操作をすれば記録されるので
しょうか。

教えていただきたく存じます。

三澤衡一郎   kmi...@live.jp

JR K yoshikawa

Data の Backup をとってから、 Media を Format してください。
Format 後、 希望される形でData を下記戻してください。

"KMiswa" <kmi...@live.jp> wrote in message

KMiswa

JR K yoshikawa 様

早速のご指導有難うございました。
ご指導にしたがってフォーマットしてみましたが次のような経過でうまくいきません。

1 デスクトップのコンピュータを開き「リムーバブル記憶領域があるデバイス」の
  DVDRWドライブ(Q:)AudioCD を右クリックで出るメニューには「フォーマット(A)」

  と「フォーマット(M)」があり(M)は灰色表示で操作不可です。
2 フォーマット(A)を選択した時のダイアログボックスの内容は
   容量:354MB  ファイルシステム:UFD201(既定)  アロケーションユニット:
   2048バイト  ボリュームラベル:AudioCD    となっていました。
3 この状態でフォーマットを実行しました。(相当長時間かかった)
4 フォーマット済みのCD-RWをターテーブル付きCDレコーダーにセットすると
  「DDISK」エラー (コンピュータ用のCD-RWに録音することは出来ません。音楽用

  の「DesitalAudio」表示のCD-RまたはCD-RWを使ってください。)が表示された。

5 上記1の 処理を再度してみると 2で表示されたダイアログボックスの内容は
  容量が 576MB その他の項目は変更なし でした。

以上のような経過ですが、このCD-RWはもう本来目的の音楽用CD-RWとしては使用
不能なのでしょうか。
重ねてお尋ね致します。

三澤衡一郎 kmi...@live.jp

"JR K yoshikawa" <yosh...@ameritech.net> wrote in message

jpa...@microsoft.com

# 不要な全文引用はやめましょう。

"KMiswa" <kmi...@live.jp> wrote
in message news:BD002260-1568-47D4...@microsoft.com...
> 以上のような経過ですが、このCD-RWはもう本来目的の音楽用CD-RWとしては使用
> 不能なのでしょうか。

CD-RW なんて、かなり以前から安価になっちゃってるんですから、
せめて複数の媒体で試しましょう。
どれくらい同じ媒体を使ってるか知りませんが、恒久的に使えるものでは
ありません。消耗品です。