メディアプレイヤーでストリーミング再生できません?

まぁ

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
このサイトの動画をみようとすると「Internet Explorerではこのページは表示できません」となってしまいます。
それとmora
winのサイトに「聴けるかチェック」とあるのですがクリックするとOS-OK、ブラウザ-OK、プレイヤー-OK、「コンポネートをチェック」すると「Internet
Explorerではこのページは表示できません」となってしまいます。mora winに問い合わせしたのですが解決せず「Windows Media
Player の通信・ネットワーク設定等に何らかの
問題が発生している可能性がございます。」といわれました。初心者なものでどうしていいかわかりません?いいアドバイスがあったらお願いします。
OS-Vista ブラウザ-Internet Explorer8 プレイヤー-Windows Media player11 です。
ちなみにGyaO!、YouTubeはみれるんですけど…

JR K yoshikawa

Windows Media Player を開いて、
その メニュー から ツール > オプション > ネットワーク
で Streaming Proxy Setting に HTTP Browser が登録されていることを確認してください。
またその詳細設定(Configure)で Web Browser の設定を使うが指定されていることを確認してください。
RTSP が登録され、 Proxy を使わない設定になっていることを確認してください。
RTSO/UDP, RTSP/TCP, HTTP にチェックが入っていることも確認してください。

Internet 接続共有 を利用している場合は、 無効にして、 問題が再現されるか確認をしてください。
Windows Firewall の設定も確認してみて下さい。

Windows Live おすすめパック が導入されている場合、
下記は Windwos 7 での現象ですが、 Vistaでの同様の現象が報告されているので、
参照して、可能であれば、 Registry の 編集を試みてください。

Internet Explorer から asx ファイルが開けない
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprosoftwareja/thread/5710faf8-1f1f-48c2-8c4d-cca87402aee4

> ちなみにGyaO!、YouTubeはみれるんですけど…

Youtube では Windows Media Player を使いません、 Falsh を使っています。
問題を比べる上での参考とはしがたいと思います。

"まぁ" <@discussions.microsoft.com> wrote in message

yakkie7

I.E8の既定のプログラムがWindows Media playerになっていることを確認してますか?
他の動画ソフトを入れるとこれが変わってしまうことがありました。
確認するには ツール→インターネットオプション→プログラム→インターネットプログラム→プログラムの設定

"まぁ" からの元のメッセージ:

まぁ

「RTSP が登録され、 Proxy を使わない設定になっていることを確認してください」
とありましたが「ストリーミング プロシキの設定」のとこにあるRTSPの事でしょうか?
今は プロトコル-プロキシ HTTP-ブラウザ RTSP-なし となっています。
「 Proxy を使わない設定になっていることを確認」のProxyを使わない設定とはどこに書かれているのでしょうか?
「RTSO/UDP, RTSP/TCP, HTTP にチェックが入っていることも確認してください。」
はMMS URLのプロトコルのとこですよね?ここにはチェックはいってます。
「 Internet 接続共有 」はどこで無効にするのでしょうか?
「 Windows Firewall の設定も確認」では Windows Media Player の
アクセス許可になっていればいいんですよね?

"JR K yoshikawa" からの元のメッセージ:

> .

まぁ

「既定で使うプログラムを選択してください」とでてくるのですがその後どうすればいいのでしょうか?

"yakkie7" からの元のメッセージ:

yakkie7

選択メニューが4つくらい出ると思いますがそのなかの「既定のプログラムの設定」をえらぶ。設定の候補がいくつか出てくるのでWindows media
playerを選び→既定として設定します。再起動が必要かも。

"まぁ" からの元のメッセージ:

まぁ

やってみましたがダメでした。

"yakkie7" からの元のメッセージ:

JR K yoshikawa

> 「 Proxy を使わない設定になっていることを確認」のProxyを使わない設定とはどこに書かれているのでしょうか?

Windows Media Player の メニュー から
Tools > オプション > Network タブ をひらいて、
画面下部の Streaming Proxy Settings の項目に登録されている、
各アイテムを指定してから、 Configure(設定)のボタンをクリックして、
表示された画面で、 Proxy Server を使用しない、
あるいは Web Browser の設定を使用する(この場合は Internet Options で Proxy
を使わない設定であることを確認)

> 今は プロトコル-プロキシ HTTP-ブラウザ RTSP-なし となっています。

これは、 RTSP では Proxy Server を使用しない設定になっているということです。

> 「 Internet 接続共有 」はどこで無効にするのでしょうか?

下記の文書を参照してください。

ICS (インターネット接続の共有) を使用する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Using-ICS-Internet-Connection-Sharing

Windwos Live お勧めパック は導入されているでしょうか?
そうであれば、 Registry の編集を行ってみてください。

"まぁ" <@discussions.microsoft.com> wrote in message

yakkie7

そうですか。それでは下記を参考にやってみたらどうでしょう。同じ現象のようですが・・
↓↓↓
http://bwarm.blog36.fc2.com/blog-entry-166.html

"まぁ" からの元のメッセージ:

まぁ

やってみたらサイトの動画、mora win、解決いたしました!助かりました。
ありがとうございます!

"yakkie7" からの元のメッセージ:

まぁ

解決いたしました!色々とアドバイスありがとうございました!