CDドライブ

綺由

音楽を6曲を入れたはずなんですが、最初の一曲は聴けて
残りの5曲は聴けませんでした。

すると、
「CD を読み取れません。CD が汚れているか壊れている可能性があります。または、CD ドライブが故障している可能性があります。」
と、表示されました。
汚れてもいないし、壊れてもいません。

聴けない5曲を復活(?)させたいのですが、どうしたらいいですか?
是非、教えてください!

JR K yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Windows の バージョン、 Edition、 Service Pack の適用状況。
Windows Media Palyer の バージョン。
問題となっている機械の仕様と構成。
問題となっている 音楽、 という ファイル の形式。
などを明らかにしてください。

> 音楽を6曲を入れたはずなんですが

ここでいう、 入れた、 というのは、 どのような形式のファイルに対して、
どのような操作を実行したことを意味するのでしょうか?

Windows Explorer などから CD Drive を 開いて、
中のファイルの確認は可能でしょうか?
ファイルあ壊れているということはありませんか?

> 汚れてもいないし、壊れてもいません。

どのような方法で検証された結果、 判断されたものでしょうか?

CD Media の 清掃、 CD Drive の 清掃、
其々を実行されているということでしょうか?
他の CD による 何らかの File の再生が可能であるということでしょうか?

mp3 や WMA 形式であれば、
一旦 Hard Disk の 任意の場所にコピー をして、
ファイルの再生が可能であるか検証してみてください。

投稿前に、 下記のSiteにある、
ユーザ ガイド、 投稿ルールとマナー、 FAQ などに目を通して置かれることをお勧めします。

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

"綺由" <??@discussions.microsoft.com> wrote in message