IE7正式版でページリロードで画面が真っ白になる

Minoru TODA

Nov 8, 2006, 9:32:46 PM11/8/06
はじめまして。

IE向けのWebサービスを作成しているのですが、
IE7正式版でActiveXインストールの許可出し後、及びアドオンの
有効化後のリロードでブラウザの表示領域が真っ白になってしまいます。

アドレスバーにて改行キーを押すと読み込めるのですが、リロードボタンを
押した場合は画面が真っ白になります (ActiveXのインストールについては
アドレスバーで改行キーを押すとインストールが中断され、再度黄色の横バー
が表示され、結果的にインストールができません)。

問題のページでは IFRAME内でActiveXコントロールを含む .cab を
インストールしているか、アドオンを実行しているのですが、なにか
対処方法はありませんでしょうか?

この現象はVista RC2のIE7、及び XP SP2 のクリーンインストールに
IE7正式版を適用した環境で確認しています。IE6では正常動作します。

とうだ
todam at spamcop.net

Minoru TODA

Nov 9, 2006, 8:09:53 PM11/9/06
問題解決しました。

http://forums.microsoft.com/MSDN/ShowPost.aspx?PostID=867126&SiteID=1

PHPで$_SESSIONをIIS6で使用していて、HEADセクションでJavascriptを読み込んでいる

場合にContent-LengthがIIS6によって返されないため IE7がバグるというものでした。

Content-Length を擬似的に返すか、gzip 圧縮転送を有効にすることにより解決しました。

とうだ
todam at spamcop.net

"Minoru TODA" <to...@spamcop.net> wrote in message