EXCEL2002でリソース不足

PORON

ファイルを閉じる時にリソース不足の為終了できませんとエラーメッセージが出ます。今までこのようなことは無かったのですが。数回同じメッセージが出てOKボタンを数度押すと終了します、何が原因でしょうか?

jpa...@microsoft.com

"PORON" <PO...@discussions.microsoft.com> wrote
in message news:DE5D9308-A15A-40AA...@microsoft.com...
> ファイルを閉じる時にリソース不足の為終了できませんとエラーメッセージが出ます。
> 今までこのようなことは無かったのですが。
> 数回同じメッセージが出てOKボタンを数度押すと終了します、何が原因でしょうか?

PCの環境を書かないと、最低限の推測さえもできません。
せいぜいググることぐらいでしょうし、
これは最低限、自分で真っ先にしておくべきことです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=EXCEL+リソース不足の為終了できません

Windows の種類と SP、物理メモリの量、HD の空き容量、スワップファイルの設定、
Excel のバージョンと SP、なんの媒体にあるファイルを操作しているのか、
全てのファイルで起きるのか、特定のファイルのみか、
特定のファイルの場合は ファイルサイズ、保存先媒体の空き容量。

本件の場合は、最低でもこれくらいの情報は先に提示してください。

sum

エクセルを閉じた状態で、ファイル検索でExcel10.xlbでファイルを検索し、
見つかったら削除してください。
xlbファイルはツールバー等の設定ファイルで、ファイルの肥大化などで
Excelの起動/終了時にエラーになる場合があります。

XPの場合
C:\Document and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel
の所にあります。

--
sum (Susumu Zenba)