エクセルのグラフの軸ラベルを左揃えにする方法を教えてください。

kuni

エクセルの横棒グラフを作ったとき、長い軸ラベル項目を折り返すと、中央揃えになってしまいます。OpenOfficeのように左揃えにした方が読みやすいと思うのですが、方法はないでしょうか。
また、同じく横棒グラフで、一番長い軸ラベルるにあわせて、グラフよりに空白をあけた左揃えに配置したいのですが、可能でしょうか。
スペースなどを加えて文字列の長さを変えても、ぴったりとはそろいませんし、1日で何百ものグラフを調整できません。
よろしくお願いします。

ジーコ

残念ながら、エクセルの一般機能では出来ません

どうしても、と言うのならば作業列を利用して散布図から項目軸ラベルを利用することとなります

しかし
>1日で何百ものグラフを調整できません
という事でしたら大変な作業になります

VBAで可能かどうか、識者をお待ちください