MHC 1.1.1 and cookbook

Yoshinari Nomura

to mhc-...@googlegroups.com
ごぶさたしています.乃村です.

あいかわらず MHC をチマチマいじっています.
https://github.com/yoshinari-nomura/mhc

MHC と Google カレンダ(GC) との同期ですが,
MHC -> GC の mirror 以外に GC -> MHC の import を実装しました.

import というよりも incorporate と読んだほうがいいかもしれません.
ある GC カレンダ (たとえば,inbox と命名) に登録されているイベントを
MHC に取り込んで, inbox にもともとあるイベントは消します.
自身の利用イメージとしては,

1) GC に inbox というカレンダを作成
2) 外出時,Android で inbox にイベントを登録
3) 帰宅後,PC上のコマンドラインで mhc sync import を実行
4) inbox から MHC に取り込まれ,GC inbox 中のイベントは消える

設定方法は,
https://github.com/yoshinari-nomura/mhc/blob/master/samples/DOT.mhc-config.yml
内のコメントを参照してみてください.

それと,MHC をちょっと便利にする cookbook を書いてみました.
https://github.com/yoshinari-nomura/mhc-cookbook

他にも何か面白い案あれば,Pull Request やこのメーリングリストに
書いていただけると嬉しいです.
--
nom