Mew/elisp/Makefile の SRCS / OBJS に mew-oauth2.el(c) が含まれていない

Yuichiro Ishii

Jun 6, 2024, 8:39:20 PMJun 6
to mew...@googlegroups.com
石井と申します。

mewには数十年お世話になっております。本当にありがとうございます。

ソースを git clone https://github.com/kazu-yamamoto/Mew.git で入手して
インストールをしたのですが、emacs起動時に「mew-oauth2.el が見つからな
い」エラーが発生しました。

mew.el 内で (require 'mew-oauth2) しているのですが、el/elcのインストー
ル先に mew-oauth2.el/elc がコピーされておりませんでした。

私が調べた限りでは、 Mew/elisp/Makefile 内の SRCS および OBJS の定義に、
mew-oauth2.el および mew-oauth2.elc が含まれていないため、el/elcのイン
ストール先にコピーがされない原因のようです。

ひとまず手作業でコピーすることで問題は回避できておりますが、当該
Makefile では、SRCS および OBJS の前に「DO NOT EDIT THE FOLLOWINGS」
と書かれており、果たしてどのように対処するのが適切なのか、ご教示いただ
ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Kazu Yamamoto

Jun 7, 2024, 3:49:21 AMJun 7
to yu...@cosat.com, yuic...@gmail.com, mew...@googlegroups.com
山本です。

> [...]
> ストール先にコピーがされない原因のようです。

すいません。
僕のミスです。

> [...]
> と書かれており、果たしてどのように対処するのが適切なのか、ご教示いただ

mew-oauth2 を足して構いません。
pull req をいただければ、マージします。

--
山本和彦

Yasuhiro Kimura

Jun 7, 2024, 7:05:27 AMJun 7
to mew...@googlegroups.com
木村です。

From: 'Kazu Yamamoto' via Mew ユーザ <mew...@googlegroups.com>
Subject: Re: [mew-ja] Mew/elisp/Makefile の SRCS / OBJS に mew-oauth2.el(c) が含まれていない
Date: Fri, 07 Jun 2024 16:49:13 +0900 (JST)

> mew-oauth2 を足して構いません。
> pull req をいただければ、マージします。

同じ問題に遭遇してpull requestを送ったのを忘れていました。

https://github.com/kazu-yamamoto/Mew/pull/193

です。

よろしくお願いします。

---
木村 康浩

Kazu Yamamoto

Jun 7, 2024, 7:07:06 PMJun 7
to ya...@utahime.org, mew...@googlegroups.com
山本です。

> 同じ問題に遭遇してpull requestを送ったのを忘れていました。
>
> https://github.com/kazu-yamamoto/Mew/pull/193
>
> です。

うおー。
すいません。
気づいていませんでした。
新しい方をマージしてしまったので、こちらは閉じさせていただきます。

--
山本和彦