Authentication-Results の警告を一部とめる方法

Ryuji Suzuki

to mew...@googlegroups.com
私のところに来るメールの中で、x-ptr=failのものが多くあり、それらではメッセージ表示のバッファーの上半分がこのヘッダー行に費されるのですが、この特定の場合だけ警告を抑圧する方法はあるでしょうか。ググってみましが見つけられません。よろしくお願いします。

If you fail to plan, you are planning to fail! (Benjamin Franklin)

moto kawasaki

to sh...@beaupix.com, mew...@googlegroups.com

川崎と申します。たぶん外してますが自分でも設定してみたところが関係ある
かもしれませんので出てきました。結局回答になっていないのはごめんなさい
です。

on Fri, 03 Jan 2020 13:57:52 -0500, "Ryuji Suzuki" <sh...@beaupix.com> wrote:

> [...]
> 特定の場合だけ警告を抑圧する方法はあるでしょうか。ググってみましが見つ
> けられません。よろしくお願いします。

mew-field-spec という変数がどのヘッダを表示するかを順番含めて決めてい
るようです。

デフォルトの値は \C-h v するとか mew-var2.el を見るとかしていただける
とわかると思いますが、冒頭いくつかを見ると Resent-系・Subject:・From:
の設定が並んでいて Message バッファの初期表示で一番上に表示されるヘッ
ダと対応するようです。

私のときは、Autocrypt: ヘッダが邪魔だったので、これにマッチするヘッダ
は表示しない(visible-pをnilにした)ようにするために、下のような設定を
.mew.el に追加しました。
下の3行目がそれですが、List- を扱う行の次に追加(insert-after)するもの
と理解しています。

;;; Message バッファに表示するヘッダの増減
(mew-replace-with mew-field-spec '("^List-Id:$" t) "^List-")
(mew-insert-after mew-field-spec '("^List-" nil) "^List-Id:$")
(mew-insert-after mew-field-spec '("^Autocrypt:" nil) "^List-")
(mew-insert-after mew-field-spec '("^IronPort-PHdr:" nil) "^List-")
(mew-insert-after mew-field-spec '("^ARC-" nil) "^List-")

この設定だとどんな場合でも表示しないわけですが、条件付きにするのなら、
visible-p のところに t/nil を返す式を書けばよいような気がします(が
自分ではやったことがありません)

以上です。

--
moto kawasaki <mo...@kawasaki3.org> +81-90-2464-8454

Ryuji Suzuki

to mo...@kawasaki3.org, mew...@googlegroups.com
まずは表示させない方法をとりました。ご紹介いただいた方法は、Authentic
ation-Resultsの場合には効かないようで、

(mew-replace-with mew-field-spec '("^Authentication-Results:$" nil) "
^Authentication-Results:$")

とやって表示を抑制できました。
条件付にするのは、ちょっと難しいのでまた後で、とします。

すずき りゅうじ(仮名) 注:音声は変えてあります.

From: moto kawasaki <mo...@kawasaki3.org>
Subject: Re: [mew-ja] Authentication-Results の警告を一部とめる方法
Date: Sun, 05 Jan 2020 10:22:04 +0900 (JST)