メディア取材

Hiro Yoshioka

May 24, 2009, 11:25:59 AM5/24/09
to MetaCon
よしおかです。

勉強会カンファレンスのメディア取材なのですが
知り合いの記者の皆さんに声をかけました。

以下は、そのお願い文。

最近、自主的なIT系勉強会が日本全国様々な場所で開催され
技術者にとって、自己啓発、社外人脈の構築、
新しい価値の創造などに活用されております。

今回そのような勉強会に焦点をあてた、勉強会
コミュニティ主催者を対象にしたカンファレンスを
下記のように開催いたします。

日時:6月6日、
目覚まし勉強会10時~11時45分
勉強会カンファレンス、13時~18時半

今回の勉強会カンファレンスによって
(1)勉強会の価値の形式知化
(2)勉強会運営ノウハウの共有
(3)勉強会主催者のネットワーク化
などを達成するとともに、
今まで勉強会などに参加したことがない
人々にどのようにこの価値を理解してもらうか
その方法論なども議論できればなと考えています。

ぜひ、取材していただければと思います。

------------ここまで

今ひとつインパクトがないので、あれなんですが
添削その他よろしくお願い致します。

声をかけたところ
日経BP
毎日新聞
朝日新聞
声をかける予定
NHK
皆さんにコネのあるところ総動員でお願いします。
Web系、雑誌系、新聞、TVなど。

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/
http://someday-join-us.blogspot.com/

Yasunobu Kawaguchi

May 24, 2009, 4:02:44 PM5/24/09
to met...@googlegroups.com
かわぐちです。

 メディア向けメール公開ありがとうございます。>よしおかさん
 人づてになってしまいますが、日経新聞さんにリーチできるかもしれませんので、
 このメールを使わせていただきます。

 なにかが起こるといいですね。

SATO Yozo

May 25, 2009, 2:54:39 AM5/25/09
to met...@googlegroups.com
さとうようぞうです。

> 皆さんにコネのあるところ総動員でお願いします。
> Web系、雑誌系、新聞、TVなど。

以前、時事通信社の方と名刺交換させて頂いたことがありましたので、
以下のお願い文をベースに打診してみようかと思います。
結果はMLにフィードバックします。

取り急ぎ。
--
SATO Yozo
yoozo...@gmail.com

Ryo Amano

May 25, 2009, 10:29:00 AM5/25/09
to met...@googlegroups.com
あまのりょーといいます。

手近なところで、株式会社マナスリンクさんに紹介しておきました。
取材する方向で調整くださるそうです。

--
Ryo Amano

IWAKIRI AKIKO - SE

May 25, 2009, 10:46:09 AM5/25/09
to met...@googlegroups.com
よしおかさん

岩切です
私も社内で聞いてみます

#残念ながら、私はその日、主催イベントがありいけないのですが(涙

よろしくお願いします

09/05/25 Hiro Yoshioka <hyos...@gmail.com>:
--

翔泳社メディア事業部
岩切晃子

EnterpriseZineプレサイトオープン●是非ご覧ください!
http://enterprisezine.jp/
SEのお買い物サイト◆http://www.seshop.com/
Compliance◆http://www.itcomp.jp/
Development◆http://www.codeZine.jp/
Learning◆http://www.se-learning.jp/
Marketing◆http://www.markeZine.jp/
Project Management◆http://www.pminfo.jp/

Hiro Yoshioka

May 28, 2009, 12:54:53 AM5/28/09
to met...@googlegroups.com
岩切さん、皆さん、

どうもありがとうございます。
続々のお知らせうれしいです。

本日、日経新聞のデスクとお話いたしました。
(川口さん、江端さん、ご紹介ありがとうございました)
取材の方向で動いていただけるようです。

まだまだ旧来型メディアへのリーチが足りていないです。

[...]

LIND

May 28, 2009, 4:07:47 AM5/28/09
to met...@googlegroups.com
LINDです。

今日になって申込みがまた増えたな~と思ったら
CodeZineで紹介して下さったからなんですね。
http://codezine.jp/article/detail/3992

岩切さんありがとうございます。

LIND

2009/05/28 13:54 Hiro Yoshioka <hyos...@gmail.com>:
id: LIND
mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=48870
Twitter: http://twitter.com/LIND
Wassr: http://wassr.jp/user/lind
BLOG: http://d.hatena.ne.jp/lind/

Yasunobu Kawaguchi

May 28, 2009, 12:03:11 PM5/28/09
to met...@googlegroups.com, met...@googlegroups.com
かわぐちです。

よしおかさん、貴重なお時間ありがとうございました。何かが起こる
といいですね。