国際Lisp会議 2012(京都)の会場のアドバイスを頂きたいです

CHIBA Masaomi

to 勉強会勉強会 MetaCon
こんにちは、
International Lisp Conference 2012
ローカル組織メンバーの千葉と申します。
みなさまのお知恵を拝借したくはじめて投稿させて頂きます。

来年の10月京都にてInternational Lisp Conference 2012(国際Lisp会議 2012)
が開催されます。
http://www.international-lisp-conference.org/2012/index.html

基本的に、
キャンパスプラザ京都
http://www.consortium.or.jp/
を会場として開催するのですが、2012-10-22(月)のみ、この会場が押えられないため、
現在、2012-10-22(月)の会場を探しています。

京都で勉強会を開催されているような詳しい方で、
- 月曜日 (2012-10-22日)
- JR京都駅近くの会議室
- 100名程度 収容可能
- 08:30-17:00 利用可能
- 低コスト
の条件で利用可能な施設をご存知の方、是非アドバイス頂けないでしょうか。
良さそうな会場まとめのポインターを教えて頂けても大変助かります。

また、具体的に京都の勉強会会場等の事情に詳しい方の協力者も募集しております、
ご希望ありましたら、私、
chiba....@gmail.com
もしくは、
ilc12-organiz...@alu.org (英語)
までご連絡頂ければと思います。

ヴァルカン

to met...@googlegroups.com
ヴァルカン@まっちゃ445 です。

IT勉強会カレンダーのはなずきんさんをはじめとして以前まとめられた
■IT勉強会会場リスト
http://sites.google.com/site/meetingroomlist/
では100名程度収容可能なところがキャンパスプラザ京都以外に良さそうなとこないですね、、、

で探してみた感じだと
京都駅近くだと時間が9:00-17:00になってしまいますが、
■京都リサーチパーク株式会社の各会議室
http://www.krp.co.jp/kaigi/facilities/index.html
がありますが、
7万円程度で収まってプロジェクターなども記載内容を見る限り、
金額内に使用料が含まれている可能性がありますが、
低コストに収まるかは謎。

あとは、
■ホテルグランヴィア京都の草子の間
http://www.granvia-kyoto.co.jp/party/soushi/
がシアタースタイルで120人収容可能。
※値段などは不明

京都駅からは離れますが、
■京都市勧業館みやこめっせの大会議室
http://www.miyakomesse.jp/information/kaigishitsu.php
だと9:00-17:00で3万円ほどなのでキャンパスプラザ京都とあまり変わらない額になってます。
※プロジェクタやマイクなどの費用が加算されるので注意が必要

どういう形態で開催するのかとか予算いくら位を想定されているのかが提示されれば、
アイデア出ししやすいと思いますよ。

いじょ、参考まで。

2011年11月21日19:45 CHIBA Masaomi <chiba....@gmail.com>:

> --
> http://groups.google.co.jp/group/metacon?hl=ja?hl=ja
> 投稿: met...@googlegroups.com
> 退会: metacon+u...@googlegroups.com

vulcan <ヴァルカン>
vul...@teabreak.jp
vulcan....@gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/vulcain/

CHIBA Masaomi

to met...@googlegroups.com
ヴァルカン@まっちゃ445 さん

International Lisp Conference 2012
ローカル組織メンバーの千葉です。

早速のアドバイスありがとうございます!
教えて頂いた施設の詳細を確認してみたいと思います。

> どういう形態で開催するのかとか予算いくら位を想定されているのかが提示されれば、
> アイデア出ししやすいと思いますよ。

なるほど、おっしゃるとおりです。
もう少しアイデアを出しやすいところまで落とし込んでみたいと思います。

ありがとうございます。

mna...@camel.plala.or.jp

to met...@googlegroups.com
千葉さま

京都出身の、長久です。

京都駅近くにはならないかもですが、
京都には大学が多いので、
大学系の施設や、大学の教室をコネで押さえることが出来れば、
値段はかなり安く済むと思います。

専門学校ですが、京都コンピュータ学院と交渉するチャンネルがあれば、
京都駅前の条件をクリアできそうです。
大部屋の有無などは分かりませんが。

あと、駅前だとアバンティにホールあったよなあと思ったら、
今は龍大の運営になってるようです。
教員、学生の問い合わせは別扱いのようなので、
中から借りる扱いに出来れば、多少は安くなるかも知れません。
立派すぎますけど。

宜しくお願い致します。
--
国立情報学研究所 特任技術専門員
早稲田大学MNC 非常勤講師

CHIBA Masaomi

to met...@googlegroups.com
長久さま

International Lisp Conference 2012
ローカル組織メンバーの千葉です。

ありがとうございます!
早速、お教え頂いた施設もチェックしてみたいと思います。

よろしくお願い致します

Shinji Enoki

to met...@googlegroups.com
榎です

> 専門学校ですが、京都コンピュータ学院と交渉するチャンネルがあれば、
> 京都駅前の条件をクリアできそうです。
> 大部屋の有無などは分かりませんが。

オープンソースカンファレンスKansai@Kyotoの会場として利用させていただいた
ことはありますが、6階に立派なホールがありました。
http://www.kcg.ac.jp/facilities/environment.html
# どのような交渉をされていたかは知らないのですが、先生経由です

一駅移動してもよいのであれば、
今年のオープンソースカンファレンス京都の会場の、
京都リサーチパークがあります。
http://www.ospn.jp/osc2011-kyoto/
http://www.krp.co.jp/kaigi/map/index.html
利便性はかなりおちますが、会場自体はなかなかよかったです。

--
Shinji Enoki <shinji...@gmail.com>

Kensuke Kaieda

to met...@googlegroups.com
海江田と申します。

ちょっと遠いですが、ひと・まち交流館はどうでしょうか?
http://www.hitomachi-kyoto.jp/floor_02_daikaigi.html

--
kaieda

CHIBA Masaomi

to met...@googlegroups.com
海江田さま、榎さま、みなさま

International Lisp Conference 2012
ローカル組織メンバーの千葉です。

会場情報、ありがとうございます!
お教え頂いたどの施設も非常に立派な施設ですね。
詳細をチェックしてみたいと思います。

カンファレンスのようなイベントでは、イレギュラーな
構成になるかと多いますが、途中の 12:00-14:00 には
一旦会議をストップし、同じく当日開催される
時代まつりを観覧して、再度会場で再開、というような
構成も考えております。

また、予算は、7万円位までであれば、許容範囲であろうと
いうことになりました。

ひとまず、みなさまから多くの情報を頂きましたので、
施設の情報を確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

引き続きカンファレンスに興味があって、ご協力頂ける
京都の会場事情に詳しい方は、
ilc12-organiz...@alu.org
まで、お気軽にご連絡下さい(日本語での投稿も可となりました)

どうぞよろしくお願い致します

CHIBA Masaomi

to met...@googlegroups.com
International Lisp Conference 2012
ローカル組織メンバーの千葉です。

表題の件ですが、皆様にアドバイスを頂き、
結果として、ヴァルカンさんにお教え頂いた、
みやこめっせ で会場を決定することができました。
http://www.international-lisp-conference.org/2012/index.html

この度は色々とアドバイス頂き非常に助かりました。
ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。