勉強会カンファレンス2012

Hiro Yoshioka

to MetaCon
勉強会勉強会のみなさま、

今年も勉強会カンファレンスを開催したいと思います。

内容については、社内勉強会の発展形について考えたいと思っています。
プログラムについて一緒に議論してくれる人も募集中です。

日時:2012年9月22日(案)
13:00 開場、受付
13:30 開始
17:00 ビアバッシュ
19:00 華麗に撤収
場所:楽天株式会社、楽天タワー
募集定員60名程度(登録サイトは別途オープンします)

ご意見いただければー。

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/
http://someday-join-us.blogspot.com/

Masahiro ITOH

to met...@googlegroups.com
伊藤@b-mark,です。

よしおかさん,毎回ありがとうございます。

素朴な疑問なんですが,定員が60名ってのは,何か理由がありますか?
いや,昨年より少ないので,昨年は多すぎて大変だったかなーとか。

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
伊藤さん、

ご質問ありがとうございます。
特に深い思惑があるわけではないのですが、参加希望者が
多ければ、考えます。

人数が少なめの方が濃い議論ができるかなーと思っています。
2012/8/13 Masahiro ITOH <itoh....@gmail.com>:
> --
> http://groups.google.co.jp/group/metacon?hl=ja?hl=ja
> 投稿: met...@googlegroups.com
> 退会: metacon+u...@googlegroups.com

Muddy Dixon

to met...@googlegroups.com
muddydixon ニフティの森藤(エンジニアサポート)です。

昨年はお世話になりました。素晴らしい機会をいただけたこと感謝しております。
今年も、何らかの形でご協力できればと思いっています。

昨年は1000人の会場からすると埋まる、というほどでは
なかったですが、60名というのは少ない気がします。

濃イイ議論というのであれば、昨年も野良で発生していましたが、
円卓のよう椅子をおいて、議論の中心者はそこに座り、視聴者が周りを取り囲む、というのは
いかがでしょうか?

私は、とある時には中にも加えていただきましたし、他のテーマの時は外部から視聴していて、
両方共楽しめました!

meryo2000

to met...@googlegroups.com
山口です。

去年はエア参加だったので、今年こそは実参加したいと思っています。
濃い議論だとそういう形になるかもしれないですね、、、

攻殻を地でいってみるとか
 円卓+外周
 (アレな感じ・・・)
外周は、Twitterのハッシュで言いたい放題やる。。。

何かできることがあれば、協力させていただければと思います。

2012年8月10日金曜日 15時48分35秒 UTC+9 hyoshiok:

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
山口さん、

ありがとうございます。ぜひ、よろしくお願いいたします。

昨今、企業において勉強会等に会議室などを無償で貸与する動きが
増えてきているように感じます。担当の皆様に、そのような活動をするに
いたった背景、動機、事務局としてのご苦労などをぜひ聞いてみたいなー
などと思っています。

自薦他薦、よろしくお願いいたします。

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
森藤さん、

ありがとうございます。
人数に関しては、調整が全然可能ですので、皆様の
ご意見を取り入れつつ決定したいと思います。

ニフティの勉強会サポートについてもいろいろ
お話を聞かせていただければと思います。