Doorkeeperの有料化について

Hiro Yoshioka

to MetaCon, Hiro Yoshioka, yl...@linux.or.jp
勉強会勉強会の皆様、

勉強会の告知に利用させてもらっているDoorkeeperが有料化するそうです。
https://www.doorkeeper.jp/news/2016/7/25/why-charge-organisers

無料のイベント告知ツールとして利用していた人も多いのではないでしょうか。

私の知っているIT系の勉強会の多くは非営利で会費を徴収しないタイプですので、有料化によってDoorkeeperの使用をやめるというコミュニティーも多いのではないかと想像します。

ということで、今週末くらいにゆるゆるとDoorkeeperの有償化問題とその対策などを話し合ってみたいと思います。

場所と日程は未定ですが、勉強会主催者の皆様の生の声を聞いてみたいと思います。

詳細が決まったら、Doorkeeperを使って告知しますね。

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/
http://someday-join-us.blogspot.com/

Hiro Yoshioka

to MetaCon, Hiro Yoshioka
みなさま、

明日Doorkeeper有償化に関するタウンミーティングを開催します。
奮ってご参加ください。

日時:7月30日、14時から(13時半ころより受付)
場所:コワーキングスペース茅場町 Co-Edo
https://www.coworking.tokyo.jp/

アジェンダ
- 開催趣旨
- Doorkeeper有償化について
- 有償化についてのディスカッション(2時間程度)

  アンカンファレンス形式で、ボランティアベースで開催している勉強会などのコミュニティの抱える諸問題についての意見交換、Doorkeeper有償化問題のインパクト、コミュニティがとれる対策、Doorkeeper社への提案などを包括的に議論したいと思います。
 より良いコミュニティ運営の方法について議論できれば幸いです

https://metacon.doorkeeper.jp/events/50351