勉強会カンファレンス2009タイムスケジュール

まっちゃだいふく

Jun 2, 2009, 5:52:02 PM6/2/09
to met...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

GoogleGroupのページがうまくいかないので、まずはここで。

■タイムスケジュール
・スタッフ集合時間
 09:15
・目覚まし勉強会 受付時間
 09:30-10:30
・目覚まし勉強会スタート:前説とか説明とか色々
 10:00-10:10
・PHP懇親会の居酒屋プレゼン(LINDさん)
 10:10-10:25
・お菓子メソッド♪♪♪(まっちゃだいふく)
 10:25-10:40
・IRCメッセージ機能付きタイマー(いがいがさん)
 10:40-10:55
・MISAO(いがいがさん)
 10:55-11:10
・IT勉強会カレンダーとイベントのもろもろ(はなずきん♪さん)
 11:10-11:25
・お笑い勉強会の前説、質疑応答等の場の繋ぎ方(芸人社長さん)
 11:25-11:40
・名札メソッドの紹介とか色々
 11:40-11:45

適宜:プレスへの説明とか、目的とかインタビュー(吉岡さん)

■勉強会カンファレンス
・勉強会カンファレンス 受付時間:12:30-13:30
・スタッフ集合時間
 12:15
・前説
 12:45-13:00
・開会
 勉強会カンファレンスとは?、開催、目的や経緯(吉岡さん)
 13:00-13:15

■13:15-14:15 セッション1: 社内勉強会
・ポジションペーパーによる自己紹介 10min
・「社内勉強会」(さとうようぞうさん)
・「人が集まらない勉強会」の果てにたどり着いた、「新しい社内勉強会」(papandaさん)
・「社内外のエンジニアを参加対象者とした勉強会」(ebackyさん)
・「社内勉強会開催のTipsやテーマ選びなど「やり方チュートリアル」的な内容」(kwappaさん)
・「社内で私が運営している勉強会ネタ」(録画:あいざわさん) 5min

■14:15~14:30 休憩(まっちゃだいふくメソッド?出せる?)

■14:30~15:30 セッション2: 勉強会がつなぐ世界
・勉強会がつなぐ世界(よしおかさん)
 14:30-15:15
・IT勉強会と行政(shinoさん)
 15:15-15:30

■一次会クロージング
 15:30-15:45

■15:45-16:00 休憩
 スタッフワーク
 ・部屋の準備班
 ・飲み物準備班
 ・ピザ準備班

■16:00~18:30 懇親会: ビアバッシュ、セッション3: 懇親会大会議開催
・公開Q&A
 16:30-16:50
・自分の勉強会PR
 17:00-17:30

■18:30 閉会の辞(吉岡さん?)

■スタッフワーク
・片付け、忘れ物チェック
 18:30-19:00
・2次会先行誘導
 18:30-

■完全撤収(Oracleさん引渡し)
 19:00

--
まっちゃだいふく
rip...@gmail.com

Hanazukin

Jun 2, 2009, 6:04:07 PM6/2/09
to met...@googlegroups.com
ずきんでう。

タイムキーパー乙です。

とりあえず。
目覚しチュートリアルの資料をつくった人が通りますwww
あれ?45分ネタだと 藁
まぁ、前節とかもろもろあると思うので、
IT勉強会カレンダーのとあせて、せめて30分ください...orz

そだ、懇親会大会議、私も参加になってましたっけ?>LINDさん
って、ML見直さないと(汗

がんがりまーす。

> GoogleGroupのページがうまくいかないので、まずはここで。
Google Site単発作りました。
https://sites.google.com/site/metacon2009/
まだ何もありません(汗

とりあえず、まとめてみます<全体。

アクセス権は昼ぐらいには、ML参加者に付与できるようにしますねー。

いぢょ

---
はなずきん
hana...@gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/
※IT勉強会カレンダーをままーり運営中※
http://tinyurl.com/itcal

Hanazukin

Jun 2, 2009, 6:19:05 PM6/2/09
to met...@googlegroups.com
ずきんです。

事故レス(汗
事故です...orz
http://socoda.net/wiki.cgi/MetaCon2009
見落としてました!すんません。

Shinoさんが既にwiki作成されているので、
そっちに集約のほうがいいですね!
スケジュールのほうとかもそっちに集約で行きましょう。

GoogleSiteは...忘れ去ってください 藁

いぢょ :-p

---
[...]

Kuniaki IGARASHI

Jun 2, 2009, 10:04:11 PM6/2/09
to met...@googlegroups.com
いがいがです。

>まっちゃだいふくさん
タイムスケジュール作成ありがとうございます!
(私の守備範囲のはずなのにすいません助かります。)

shinoさんのWikiにタイムスケジュールのページを作ったので、
ここを育てていきましょう。(体裁は後で直して見易くします。)
http://socoda.net/wiki.cgi/MetaCon2009?page=%A5%BF%A5%A4%A5%E0%A5%B9%A5%B1%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%EB

あと、目覚まし勉強会のLTで、MISAOの話は私だとほんとさわりしか紹介できないので、
・IRCメッセージ機能付きタイマー と MISAO(いがいが)
で1枠でお願いします。
新タイムスケジュールで修正して、15分を後ろの名刺のコマに時間を振っておきました。
はなずきさんの方で時間が必要であればこの15分を持っていってもらってもかまいません。(たぶん!)
>わんくまの方
MISAOの説明資料などあればリモートで私が話すのも可なのでご連絡ください。(^^ゞ

また、当日はタイムキーパーとして動く予定です。
<基本> 各セッション時間通りで進んでくれると楽でいい。(^^ゞ
<遅れたら> できるだけ休憩時間で吸収して次のセッションの開始時間はスケジュール通り
<それもダメなら> 会場でアナウンスするのでそれに従ってください。
ご協力をお願いします!

>kwappa さん
やっぱLTには銅鑼ですよね!持ち込みお願いします!

部屋にずっと張り付くことになると思うので、
各セッションの運営をされている方のフォローもできるだけやろうと思います。
本番で困ったことあれば合図くれれば動きますので。

以上、よろしくお願いします。

2009/06/03 7:19 Hanazukin <hana...@gmail.com>:
--
iga...@gmail.com

まっちゃだいふく

Jun 2, 2009, 10:34:33 PM6/2/09
to met...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

人生初バリウムのんだ人です。

> タイムスケジュール作成ありがとうございます!
> (私の守備範囲のはずなのにすいません助かります。)
■いえいえ、お気になさらずに♪
 もういい加減に、全体的に流れが見えないと、司会とかできないのでw

> shinoさんのWikiにタイムスケジュールのページを作ったので、
> ここを育てていきましょう。(体裁は後で直して見易くします。)
> [...]

■既に、色々いじり始めていましたwwww

> あと、目覚まし勉強会のLTで、MISAOの話は私だとほんとさわりしか紹介できないので、
> ・IRCメッセージ機能付きタイマー と MISAO(いがいが)
> で1枠でお願いします。

■御意

> 新タイムスケジュールで修正して、15分を後ろの名刺のコマに時間を振っておきました。
> はなずきさんの方で時間が必要であればこの15分を持っていってもらってもかまいません。(たぶん!)
■ですね、ってことで、目覚まし勉強会のLTは、10分持ち時間で
 質疑応答込でお願いします>目覚ましLT担当の方々

> [...]
> <それもダメなら> 会場でアナウンスするのでそれに従ってください。

■最高だと思います。
 うちの勉強会では、添付のタイムキーパExcelを使っています。
 いがいがさんの使いやすいタイムキーパで進行いただければと思います。
 基本的に遅れても、確認なしで、いがいがさんの判断で延ばしてください
 でもって、伸ばしたことを司会、進行(芸人社長さん、とまっちゃだいふくかな?)に
 伝えていただければと思います。

> [...]
> 各セッションの運営をされている方のフォローもできるだけやろうと思います。
> 本番で困ったことあれば合図くれれば動きますので。

■伝言用と時間のお知らせ用の小さなホワイトボード持っている人いませんか?

勉強会カンファレンス2009タイムキーパー.xls

Kuniaki IGARASHI

to met...@googlegroups.com
いがいがです。

タイムスケジュール、
随時更新中ですので、
セッションリーダーの方で時間など分かる方は記入をお願いします。

> [...]

> うちの勉強会では、添付のタイムキーパExcelを使っています。

おお、こんなとこにもノウハウが!
参考にさせていただきます。

> [...]
> でもって、伸ばしたことを司会、進行(芸人社長さん、とまっちゃだいふくかな?)に
> 伝えていただければと思います。

御意。

> ■伝言用と時間のお知らせ用の小さなホワイトボード持っている人いませんか?

A4サイズの白紙それなり枚とクリアケース、マジックを持参で行きます。

--
iga...@gmail.com