ビアバッシュ

Hiro Yoshioka

to MetaCon
ビアバッシュ運営案

(1)基本的にはほぼ全員参加を前提とする。(歩留まり90%)
(2)未成年は無償。お酒OK(成人)と違う色の名札。
(3)受付時に会費徴収。参加しない人はその時点で申告してもらう。
(4)会費は、1500円程度としてもしあまったら二次会へ補填。
(5)講師、受付ボランティアの人も全員会費を払う。割り勘。

というのでいかがでしょう。

ノンアルコール組が若干割り勘負けするのですが、(ごめんなさい)、
ピザを多めに食ってください。

講師やお手伝いの人には申し訳ないんですが、割り勘でご理解いただければ。

つーか、わたしはいつもビールでへべれけで人にお願いできる立場ではない
のですが(とほほ)

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/
http://someday-join-us.blogspot.com/

LIND

to met...@googlegroups.com
LINDです。

よしおかさんビアバッシュ運営案ありがとうございます。

> (1)基本的にはほぼ全員参加を前提とする。(歩留まり90%)
問題ないと思います。

> (2)未成年は無償。お酒OK(成人)と違う色の名札。
> (3)受付時に会費徴収。参加しない人はその時点で申告してもらう。
そのタイミングで集めるのがいいですね。
3種類(3色)のタックシールを用意して
・ビアバッシュ参加者
・ビアバッシュ不参加者
・未成年者
に分けたいと思います。

> (4)会費は、1500円程度としてもしあまったら二次会へ補填。
金額は1500円で確定しましょう。
(チョットおつりが面倒ですが)
また食べ物や飲み物は余らすと捨てるのに大変なので少なめで用意したいですね。

> (5)講師、受付ボランティアの人も全員会費を払う。割り勘。
今回はスポンサーもいないので申し訳ありませんが、全員割り勘でお願いします。

あと2次会ですが、
現在20数名が登録しておりますが、
おそらく当日参加がかなり発生しそうなことが予想されます。
なので受付時に一緒に確認をお願いしたいと思います。
そこでの人数で早めに席を押さえるようにします。

あと思いつきで用意するもののリストを書いておきます。
■用意するもの
・タックシール
・紙コップ
・紙皿
・おつり(500円、1000円)

他にありましたら追記をお願いします。

いじょうです。

LIND

2009/05/26 1:08 Hiro Yoshioka <hyos...@gmail.com>:
id: LIND
mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=48870
Twitter: http://twitter.com/LIND
Wassr: http://wassr.jp/user/lind
BLOG: http://d.hatena.ne.jp/lind/

shino

to MetaCon
shinoです。

受付から質問です。

ビアバッシェの段取り的には、
何時頃に現金がビアバッシェのスタッフさんに渡れば
業者さんへの支払が楽になるでしょうか?

希望があれば早めに教えてくださいね。
なるべく沿うように調整します。

あと、来場者のタックシールは受付で用意しますので、
その分の費用は引かせてもらいます~(少額だと思いますが)。
あらかじめ用意するので、前もってその金額はお知らせいたしますね。

ではでは。

---
shino
mailto:sh...@freedomcat.com

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com
前払いなので、ピザ屋、酒屋が来るころには
現金があると思うので立替えは発生しないと
思いますがいかがでしょう。

13時半くらいまでには、ほぼ現金回収終わり?

shino freedomcat

to met...@googlegroups.com
shinoです。

>13時半くらいまでには、ほぼ現金回収終わり?

13時半でいったん締めるとしても、
人数と金額的に、確認を30分取らせて欲しいので、
余裕をもって、14時はいかがでしょう。

LIND

to met...@googlegroups.com
LINDです。

ビアバッシュの準備はセッション2終了後から開始する予定です。
予定では15:30から休憩なのでそれまでに料理や飲み物が届いていることが重要かと

ということで、15時ごろの配達になる事が予想されるので
それまでに現金が用意できていればいいと思います。

以上です。

LIND

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com
よしおかです。

ところで、ピザとビールのオーダーは日本オラクルの
皆様にお願いしてよろしいのでしたっけ?(たまおきさん?)

仮に100名参加として、
(1)ピザL30枚
(2)缶ビール24本*6箱
(3)ウーロン茶2L*6本
(4)紙コップ30程度(ビールの人はなるべくコップを使わない)
(5)キッチンペーパー、ティッシュの類
くらいのイメージでしょうか。

[...]

Hanazukin

to met...@googlegroups.com
ずきんです。

ビール飲めない人です(>-<
チュウハイ等は不可ですか?>ビアバッシュ

安いカンチュウハイで十分です<98円とか

あぁ、でも冷やすとなると大変なのか...
ピザやでチュウハイだと高いのか...
とか思いつつ。レス。

いぢょ

---
はなずきん
hana...@gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/
※IT勉強会カレンダーをままーり運営中※
http://tinyurl.com/itcal

rebmevon27

to met...@googlegroups.com
rebmevonです。

チューハイも欲しいです…

09/06/03 Hanazukin <hana...@gmail.com>:
--
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近隠居生活始めました。

まっちゃだいふく

to met...@googlegroups.com
初代なっちゃんだいすきです。

> [...]
>
> 安いカンチュウハイで十分です<98円とか
>
> あぁ、でも冷やすとなると大変なのか...
> ピザやでチュウハイだと高いのか...

■ぬるいビールは最悪ですwww
 勉強会的には、ウーロン茶よりもペプシ(コーラよりもペプシが2倍消費します)
 が売れますので、そっちもお願いします。

ってのを本数とかをまとめればOKでしょうかね>お酒組

---
Updated
仮に100名参加として、
(1)ピザL30枚
(2)缶ビール24本*5箱(-1しました)
(2´)缶酎ハイ 24本*1箱(+1しました)
(3)ウーロン茶2L*4本(-2しました)
(3´)ペプシ2L*2本(+2しました)
(4)紙コップ30程度(ビールの人はなるべくコップを使わない)
(5)キッチンペーパー、ティッシュ、ウェットティッシュの類
(6) お皿は?不要?(YLUGではなかった気もするw)
くらいのイメージでしょうか。
---
--
まっちゃだいふく
rip...@gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/
https://id.mixi.jp/72585

Kawasaki Yusuke

to met...@googlegroups.com
川崎です。こんにちは。

うちで懇親会をやるときは、飲み物はカクヤスで買ってます。
http://www.kakuyasu.co.jp/
冷やした状態で、希望時間に届けてくれます。
1~2時間前に届けてもらえば、冷蔵庫が無くても大丈夫かと。

2009/6/3 まっちゃだいふく <rip...@gmail.com>:

> ■ぬるいビールは最悪ですwww
> 勉強会的には、ウーロン茶よりもペプシ(コーラよりもペプシが2倍消費します)
> が売れますので、そっちもお願いします。

--
川崎 有亮 Kawasaki Yusuke
株式会社リクルート

> [...]

> 冷やした状態で、希望時間に届けてくれます。
> 1~2時間前に届けてもらえば、冷蔵庫が無くても大丈夫かと。

量が多いと、冷えた在庫がなくて痛い目を見ます><

[...]

たま

to MetaCon
たまおきです。

ピザとビールのオーダーの件、りょーかいです。
金曜日には事前に申し込んでおかなきゃですね。

確認ですが、下記の内容を15時配達でOKですか?

On 6月3日, 午後4:48, Hiro Yoshioka <hyosh...@gmail.com> wrote:
> [...]
> mailto:hyosh...@gmail.com
> twitter:hyoshiok

Yasunobu Kawaguchi

to met...@googlegroups.com, MetaCon
人数が多いのでゴミ集め/ゴミ出しの段取り・規約を日本オラクルさんに
お伺いしておいたほうがいいですね。当日で構わないと思いますが。

rebmevon27

to met...@googlegroups.com
rwbmwvonです、ハイ。

ゴミ袋も用意した方がいいんですよね?

Hanazukin

to met...@googlegroups.com
はなずきんです

[metacon:565] Re: ビアバッシュに関する返信です
このメールは
■ゴミの分別/ゴミ出しについてのものです

大阪の人なので東京都の状況はよく分かんないのですが、
・燃えるゴミ
・燃えないゴミ
の分別はあると思うので、ゴミ袋に貼りつけるA4サイズの紙があると便利です
>ビアバッシュ担当様

ゴミ出しに関しては、オラクル様待ちかな?

いぢょ

---
[...]

まっちゃだいふく

to met...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

流量増やしてる張本人です・・・
たまおきさん

発注は以下で、15時半に90名部屋にお願いします。
あまり早いと、ピザ→冷たくなる、飲み物→暖かくなる
ので。
すみませんー
---
Updated

まっちゃだいふく

> [...]

> の分別はあると思うので、ゴミ袋に貼りつけるA4サイズの紙があると便利です
>
> ゴミ出しに関しては、オラクル様待ちかな?

■先日お邪魔したときも、オラクルさんに甘えちゃった(ごみ)なので
 伊藤さん、当日のゴミ関係って、お願いしても良いですか?

#通常勉強会では、部屋ごとに、分別ごとゴミ袋を壁や、机に設置します
#もちろん、萌えるごみや、萌えないごみとネタで書いておきますがw

今回、200名部屋x2、90名部屋x2程度は必要かと思いますので
伊藤さん確認よろしくお願いします。

たま

to MetaCon
たまおきです。

ゴミだしのルールなんですが、
(間違っていれば指摘くださいね<伊東さん)

萌えるゴミ
萌えないゴミ
生ゴミ
ビン
カン
アルミ
ペットボトル

を分類して収集・廃棄しています。

イベント中は萌えるゴミと萌えないゴミとアルミとペットボトルの袋を部屋に
用意しておき、ビアバッシュの際に生ゴミとアルミとペットボトルの袋を会場
に用意しておく
のはいかがでしょうか?

Hiroki Ito

to met...@googlegroups.com, Nobuyuki Tamaoki
たまおきさん

伊東です。

内部連絡で失礼します。
ビアバッシュケータリングの発注ですが、玉置さん、すみませんがお願いします。

発注先については下記参考にしてください。

よろしくお願いします。

-----
猪瀬酒店(外苑前駅から神宮方面にちょっといったコンビニとなり)
tel 03-3401-0056
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/13103/0334010056-001/

お店の方が台車で転がして持ってくるので、エントランス(レクサスの階)まで
引き取りにいく必要があります。そのとき、台車が必要です。

土日は使ったことがないので、対応してくれるか要確認です!

もし土日やっていなかったら、下記の手段があります。
・アーバン向かいのampm
・青山通り沿いの大丸ピーコック
・カクヤス六本木店(あいにく調達実績なし)
http://www.kakuyasu.co.jp/about/shop/711-roppongi/index.html
03-5414-2215

フレッシュデリ(ベーグル&サンドイッチのデリバリー)
tel 03-3224-9876
http://r.gnavi.co.jp/freshdeli/

2日前までに発注すればOKです。
※請求書扱い可

13Fの搬入用エレベーターまで来るので、
半透明のドアを開けてあげる必要があります。

ピザハット 赤坂店

こちらも実は発注実績がありません。。
店舗が近いのでアツアツを届けてくれると思います。

03-3584-3200
土曜 11:00~2300
http://www.pizzahut.jp/shop/shop.php?sq=1578&mode=area&lp=13103&ad2=13103008002

naoki

to met...@googlegroups.com
オラクル さとうなおきです。

たまおきさんオフラインのため、代理連絡です。

たまおきさん曰く、ビールは13時から15時の間に、
ピザは15:15に配達される予定とのこと。

金額は、それぞれ27,343円、90,720円だそうです。

(これ以上の詳細は聞いていないので、明日確認
しましょう……)

----
さとうなおき / http://d.hatena.ne.jp/satonaoki/