[rsync] 実行途中でハングすることがあります Rsync version 3.1.3

ohira

to mercurial-ja
おおひらです。

rsyncの割と新しめのバージョンをソースからビルドして使っています。

最近 Rsync version 3.1.3 にバージョンアップしたところ
実行時にハングする現象が発生することがあります。
頻度は低いのですが、特定のパターンで発生するようで再現性があります。

対処方法は、rsyncの実行をrootで行うことです。
一般ユーザーで実行するとハングするパターンでも、rootで実行すると普通に実行が終了します。

一般ユーザーで実行することで、権限が無くて処理が正常に行えないのでしょうが
ハングするのは、珍しい不具合です。

利用したバージョン