[bitbucket] 2020年にmercurialの利用ができなくなるようです。

ohira

to mercurial-ja
おおひらです。

bitbuket にプッシュしたら以下のようなメッセージが
remote:     We're removing Mercurial support on June 1, 2020. Creating new Mercurial
remote:     repositories will be disabled on February 1, 2020.
remote:     Learn more:

自動でpushしていたので、今まで気が付きませんでした。

Kaz Nishimura

to mercurial-ja
つい先日ですよね。課題の更新通知が送られてきて驚きました。

代わりになるホスティングサービスが見つかればいいのですけど。

Ken Takata

to mercurial-ja
K.Takata です。

避難先として、少し前からOSDNを使い始めました。
AppVeyorと連携してCIを動かすこともできたので、ひとまず自分の使い方には十分です。
(AppVeyorがOSDNにネイティブ対応していないので、
appveyor.ymlを手動設定する必要があるのはちょっと面倒ですが。)

他に何かおすすめのホスティングサービスがあれば教えてください。
--
K.Takata

2019年8月26日月曜日 18時40分39秒 UTC+9 Kaz Nishimura:

ohira

to mercurial-ja
おおひらです。

自分では使ったことがないのですが、
mercurialのホスティングサービス

hgflow が bitbucketからこちらに移動していました。

2019年9月9日月曜日 17時55分51秒 UTC+9 Ken Takata:

Kaz Nishimura

to mercurial-ja
ホスティングではないですが、今後再び難民にならずに済むように、Heptapod に手を出してみようかと考え始めています。

https://heptapod.net/

Kaz Nishimura

to mercurial-ja
気がついたら Hg-Git が Heptapod に移転してますね。