Mercurial 5.0 Sprint in Tokyo

FUJIWARA Katsunori

to mercurial-ja
藤原です。

Mercurial の開発を行っている人達が、各種機能の実現方式や今後の方針等に
ついて直接会って話し合いを行うために、半年に一度 "Sprint" と呼ばれる集
まりが開催されています。

これまでは「北米」「西欧」地域で順番に開催されていたのですが、今回初の
「アジア」開催として Mercurial 5.0 Sprint が東京で 2019-04-05 (FRI) か
らの三日間開催されることになりました。

今後は「北米」「欧州」「アジア」の順での開催となる模様です。現在はイン
ド出身の Mercurial 開発者も増えているので、次回のアジア枠の開催はイン
ドになるかもしれませんね。

Mercurial の開発にコミッタなりコントリビュータとして関わっている技術者
が集まって、技術的に突っ込んだ話をする集まりなので、いわゆる「ユーザミー
ティング」的なものとは全然違いますが、Mercurial の開発に興味がある方は
参加してみては如何でしょうか?

    Attending a Mercurial sprint is usually a good way to kickstart
    your contributions as you'll get a large amount of help available
    for 3 days.