[rsync] --append-verify オプションを付けると正常に機能しなくなります version 3.1.3

ohira

to mercurial-ja
おおひらです。

rsyncを使用するときにファイルの中身で更新の判断をするために --checksum オプションを使うようにしています。
チェックサムで内容を比較できて便利なのですが、同時に --append-verify オプションも指定すると
コピーされるべきファイル群の内特定のファイルがが更新されないという現象が発生することがわかりました。