memcached Night in Tokyo #1

Toru Maesaka

to memcached Users Group :: Japan
こんにちは、tmaesakaです。

8月にやると言っておいて、9月直前になってしまいましたが、http://alpha.mixi.co.jp/blog/?p=171 にて告知させ
て頂いたイベントを開催したいと思います。

日程は9月17日で、会場は株式会社ミクシィのセミナールームを予定しています。

イベントページは以下になります:
http://groups.google.com/group/memcached-ja/web/memcached-night-in-tokyo-1

※ LTをして頂ける方がいたら、ぜひお知らせください。

宜しくお願いいたします。

Toru Maesaka

to memcached Users Group :: Japan
こんにちは、tmaesakaです。

memcached Night #1もあと二日と迫ってまいりました。参加登録してくださった皆様、大変ありがとうございます。さて、本日は何点かイ
ベントに関してお伝えしたい事があるため、ご連絡させて頂きました。

■ 当日の入館
株式会社ミクシィの受付フロア(17F)までおいでください。そちらで受付票(参加者リスト)に記入して頂く必要があります。
http://mixi.co.jp/img/map_jingumae.gif

■ インターネットアクセス
ミクシィにはゲストWiFi施設が整備されていないため、残念ながらインターネットアクセスを提供する事ができません。emobileなどの端末をお持
ちの方は当日お持ちください。

■ ライブストリーミング・講演動画
ゲストWiFiと同様の事情で、残念ながらライブストリーミングを行う事が出来ません。当日の講演動画は後日公開という事になります。

■ 懇親会
会場から徒歩2分ほどのお店になります。参加費はお一人さま4000円です。

On 8月29日, 午後3:39, Toru Maesaka <tmaes...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> ※ LTをして頂ける方がいたら、ぜひお知らせください。

Hiro Yoshioka

to memcac...@googlegroups.com
こんにちは、

昨日はどうもありがとうございました。
大変楽しくかつ勉強になりました。

ブログに書くまでが勉強会なので、ブログに書きました。ご笑覧ください。
http://blog.miraclelinux.com/yume/2008/09/memcached-night.html

ついでにgit-cloneもしちゃってbinary protocolを見てみました。
結果はブログで。

2008/9/15 Toru Maesaka <tmae...@gmail.com>:

> [...]
> ベントに関してお伝えしたい事があるため、ご連絡させて頂きました。

飲みすぎたw

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/
http://blog.miraclelinux.com/yume/

Toru Maesaka

to memcached Users Group :: Japan
まとめエントリーありがとうございます!

表引きとswitch文に関するご指摘ですが、gccが吐いたアセンブリコードを見る限り、表引きと同等の最適化を行ってくれている + コンディショ
ンが少ないなどのファクターを考慮にいれると問題ではないかと思っております。とはいえ、とても鋭いご指摘ありがとうございました :)

皆さま>
昨晩から様々な方達にバイナリプロトコルのソースツリーを試して頂けて、感動です。そこで一つ注意点なのですが、現状だと私のgithubレポジトリが
最も開発が進んでいますが、それはmasterブランチではなく、binprotというブランチになります:

http://github.com/tmaesaka/memcached/tree/binprot

ですので、バイナリプロトコルを試される際はbinprotをチェックアウトしてください。ちゃんとソースツリーに関する説明せず、申し訳ありませ
ん。

tmaesaka