第2回MeeGo DE for N900定例ミーティングメモ

Takahiro Hashimoto

to meego...@googlegroups.com
こんばんは。橋本(kenya888)です。

今週はLinuxConがあったりComputexがあったりで、MeeGoまわりだいぶ活気づいてますねー。

ということで定例ミーティングの簡単なメモです。1回めちょっとサボっちゃいましたが…^^;
こんなこと話してますよーてこと見てもらって、気軽にIRC参加してもらえればと思います!今日はDEの話題は少なめでしたけど、こだわってるわけではなくあくまできっかけなので遠慮なくどうぞです!

[会議情報]

2011/06/01 22:00-23:00 #meego-ja@freenode

参加された方(IRC nick)

asaki
furikku
hermit4
himamura(himamura_)
kenya888
kimitake
minami
rey_k
tnak
tohzo

[お題(自然発生的に)]

1) N900
MeeGo DE入れてみた
Maemo CSSUもいいよ!

2) Computexで発表されたMeeGo搭載端末いろいろ
どこで買えるかなー
日本で扱ってくれるところないかなー

3) MeeGo Porting
tegra2とかのandroid端末はグラフィックのアクセラレーションが効かないのでMeeGoのポーティングしても遅い

4) 翻訳プロジェクト

今インテルさんが↓のサイトでオープンに翻訳やってます。たぶんNetbookだけかな?ここに参加してそれ以外もやりたい!
http://meego.transifex.net/projects/p/meego/teams/

またインテルさんと相談しましょう!

[アクションとか宿題(やりたいひとはぜひの話)]

DE入れて足りない機能の要望とか探してみておくとか
DEで実機デバッグ環境作ってみるとか
翻訳プロジェクトのサイトにユーザー登録してみるとか

以上

次回は6/8(水) 22:00 (日本時間) 開催です。

もっとこういうこと議論したい、とか、メモが適当過ぎる、とかなんでもご意見くださいませー^^;

ではでは。