第3回関東MeeGo勉強会の開催について

himamura

to 関東MeeGo勉強会
himamuraです。

後発の関西MeeGo勉強会にどんどん、追い越されて、置いてきぼりになりそうな関東MeeGo勉強会ですが、8月はお休みせせて頂き、9月の後半に開
催しようと考えております。

今までも、CQ出版さんから無償で場所の提供を受けさせて頂きましたが、もう一つ、新宿で無償で場所の提供をしても良いよと言う会社が現れ、第3回はぜ
ひ、そちらで開催しようと考えております。

候補としては、9/17(土)、24(土)のどちらかを考えております。時間帯は、午後です。
同日開催として第5回関東Qt勉強会も開催致します。開催方法としては、例えば13:00~14:30をMeGo勉強会、15:00~16:30をQt
勉強会、16:30~18:30をその場所で懇親会(例えばピザパーティー)を考えています。

勉強会のネタも、まだ、考えてはおりませんが、皆さんからの提案と、積極的な発表をお願いしたいと考えております。

発表ネタ(30分~50分)、だけでなく、今回はLT(ライトニングトーク、発表時間5分)、NT(ネタトーク発表時間10分~20分)も行いたいと
思っています。ぜひ、軽い気持ちで発表をしてもらえればと思っていますので、よろしくお願いします。

himamura

to 関東MeeGo勉強会
himamuraです。

開催日は先方の都合も考慮し、9/17(土)で調整方向です。
場所は、豆蔵さんのセミナールームです。
http://goo.gl/kO51Q

正式に決定次第ATNDを立てる予定です。
当日は、「第5回関東Qt勉強会」とのダブルヘッダーて開催ですので、発表、参加、よろしくお願いします。

himamura

to 関東MeeGo勉強会
himamuraです

9/17(土)豆蔵さんのセミナールームで勉強会の開催を決定しました。
ダブルヘッダーで行う予定のQtの勉強会での発表者が未だいらっしゃず、
もし、いらっしゃらない場合、Qt勉強会は中止とし、MeeGo勉強会の
開始時間を調整しようと考えております。

9/3(土)PMには決定し、ATNDを立てますので、とりあえず、参加を
希望の方は9/3(土)のPMは空けておいて下さい。

MeeGo勉強会のアジェンダとしては
先日のLinuxConで日本からの唯一の発表者の塚本さんに
「「Improving Graphic Performance of MeeGo on ARM」と
「LinuxConの報告」
を2コマと
@furikku_ks09さんの
「MeeGoハッキング」と言う内容で発表してもらう予定です。

その他まだ、発表される方を募集してましので、宜しくお願い致します。

himamura

to 関東MeeGo勉強会
himamuraです

すみません、ミスしました

> 9/3(土)PMには決定し、ATNDを立てますので、とりあえず、参加を
> 希望の方は9/3(土)のPMは空けておいて下さい。

「9/3(土)PMには決定し、ATNDを立てますので、とりあえず、参加を
希望の方は9/17(土)のPMは空けておいて下さい。」

の間違いです。スミマセンでした。 m(__)m

himamura

to 関東MeeGo勉強会
himamuraです

遅くなりましたが、ATNDを作成致しましたので、奮ってご参加下さい。
また、懇親会も別途ATNDを立てておりますので、こちらも宜しくお願い致します。

第3回関東MeeGo勉強会:http://goo.gl/6jmjV
第5回関東Qt勉強会:http://atnd.org/events/19546
「第5回関東Qt勉強会 & 第3回関東MeeGo勉強会」合同懇親会:http://atnd.org/events/19550

himamura

to 関東MeeGo勉強会
himamuraです

あすの勉強会の席は、まだ、十分空いておりますので、ぜひ、ご参加下さい。

内容的には、Waylandに付いての話が中心になりそうです。
また、Furikkuさんの色々な、デモも見れると思います。