第4回MeeGo DE for N900定例ミーティングメモ (06/15/2011)

Takahiro Hashimoto

to meego-kanto
橋本(kenya888)です。

今週のミーティングのメモをお送りします。N900だけでなくいろいろな話題も出てますし、みなさんぜひお気軽にどうぞです!!

-----

[会議情報]

2011/06/15 22:00-23:00 #meego-ja@freenode

参加された方(IRC nick)

furikku
hermit4
himamura
kenya888
kimitake
rey_k

[お題(自然発生的に)]

1) MeeGo CE for N900

DE(Developer Edition)からCE(Community Edition)に名前が変わりました(いつのまにか
http://wiki.meego.com/N900)
Summer Releaseというリリースが6/22に出ます。コードフリーズは20日、QAは21日実施とのこと。
Summer Releaseには今まで載ってなかったいろいろなアプリが載る予定です。(http://wiki.meego.com/ARM/N900/CoolStuff)
CE Team MeetingによるとMeeGoTouch Frameworkの今後についての議論があるらしい
DE SF Releaseからzypper ref & zypper upするとアップデートが降ってきます
FMトランスミッター作ってみよう。来週からkimitakeさんひとりハッカソン
QtのMeeGo Compornentというstyleのセットがあります。Desktop用はお試し版、MeeGo版とS60版があります。

2) Porting

hermit4さんのAndroidタブレットへのportingはデバイスドライバがないので残念ですが進まないです。
TX-50のキャンペーン当選の人いますか?勉強会でも扱えたらいいですね
AMD FusionなデバイスはMesa 7.11がないとH/Wアクセラレーションが効かないようで、furikkuさんが苦戦中
MeeGo TVについてはXBMCの代替は?(furikkuさん)
hermit4さんNexus Sへの移植チャレンジ中。

3) MeeGo/Qt勉強会

UXごとにタスクを作って発表したりするのも面白いと思います。
waylandで動かすってお題でもくもくをやるってのも面白いかも。
次の開催予定は現時点で未定です。ネタを仕込んでおきましょう。

[アクションとか宿題(やりたいひとはぜひの話)]

特になし

以上

次回は6/15(水) 22:00 (日本時間) 開催です。