TMS の原理【ニューロモジュレーション】

ANN2b AllNightNihon

to medical-engin...@googlegroups.com

ツィ、面白かったですw
https://twitter.com/H_Inomata/status/1473305959040962560

そういえば、TMSって(正式には)思ったより普及してない感じですね。

あれ、正式にやろうとすると手続き上の煩雑さにも一因があるんじゃないですか?

面倒だし、あと講習会の内容の一部がひどい。

たまたまなのかもしれないけど、私が受けたときのTMSの原理の説明が
無茶苦茶w

絶対、この人、正しく理解してないだろ?って感じ。

医学部の6年間で高校の物理忘れちゃう人が多いからしょうがないんでしょうが
それだったら、「私も詳しくはないのですが・・・」くらいにもうちょっと
控え目な感じでレクチャーすればいいと思うんですが、往々にして逆行きますねw

なんとかならんもんかと。

ANN2b
https://allnightnihon2b.net/

Hiroaki Inomata

to メディカルエンジニアリング研究会
そこそこ関心してくれる人もいたので、まとめてみました。

https://phazor.info/blog-ja/?p=2255

猪股
Hiroaki Inomata
MD: Psychiatry BA: Physics
PHAZOR, LLC: CEO https://phazor.info
Tokyo Metropolitan Institute of Medical Science: Visiting Researcher
-- Medical Open Source Software Activities --
OsiriX (open-source ver): contributor, Horos: contributor
HorliX: developer https://phazor.info/HorliX
OpenDolphin-2.7m: developer
https://github.com/Hiroaki-Inomata/OpenDolphin-2.7m (source code)
...etc