すごいことに気づきました

miminashi

to markd...@googlegroups.com
べつになんもすごくないのですが、

* TeXの改ページコマンドは " \newpage "
* Markdownのコメントアウトは " \ "

つまりTeXコマンドを流用して、markdownの機能に影響を与えずに印刷時のレイアウトの指示(改ページなど)を行うことができるエディタをつくれそうです。
というか既に存在するのかな。

Yuki Fujiwara

to markd...@googlegroups.com
Markdown-ja MLの皆様

藤原 由来 (@sky_y)と申します。

IT界隈では毎年12月に記事を日替わりで執筆する
Advent Calendarが行われることが恒例となっていますが、
昨年からはドキュメンテーション(昨年は「ドキュメント作成Tips」)に
関するAdvent Calendarを私が主催しております。

本MLにおいては、特にMarkdownやそれに関するツールについての
情報やTips、ノウハウについて執筆できる方を募集しております。
(例:Markdown対応エディタやJekyll、Pandocなど)

現在、参加者枠がまだまだ空いておりますので、
もし何か発信したい情報のある方は、ぜひ奮ってご参加下さい。

ドキュメンテーション Advent Calendar 2013 - Qiita [キータ]
http://qiita.com/advent-calendar/2013/documentation/about

概要:プログラミングだけでなく物書き・事務一般も含めて、
ドキュメント作成を効率化するTipsを集めるAdvent Calendarです。
主にプログラミングのドキュメンテーション、報告書や論文、
物書きや事務処理、アイデア整理などに関するツールやTipsなら
だいたい何でもOKです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

--
Yuki FUJIWARA
fujiwa...@lab.ime.cmc.osaka-u.ac.jp

Ishibashi Hideto

to markd...@googlegroups.com
書きましたのでご報告です。Qiitaのサイトからは登録できませんでした。バグってるのかな。

プレインテキストは時代を超えてあなたの知的生産を支援する―ASCII、UTF-8、Markdown、人類の知のアーカイブ - 石橋秀仁 http://ja.ishibashihideto.net/markdown-is-plaintext/

石橋