「ヘルプコンテンツをダウンロードできませんでした」と表示される。

1 view

tako

こんにちは。たこと申します。

使用環境
Flash MX Professional 2004
OS:Windows XP

連休明けぐらいからですが、「Flash MX Professional 2004」起動すると
「エラーのためヘルプコンテンツをダウンロードできませんでした。
ネットワーク設定を確認してください。」
というダイアログが表示されるようになってしまったのですが、どのように
回避すればよいのでしょうか?

※家で使用しているものも同じ環境で、同じ現象が出ます。

ご存知の方、ご教授願えますでしょうか。

- 以上 -

helper

連休の最中にマクロメディアとアドビのサイト統合が実施され、マクロメディアの
URLはアドビにリダイレクトされるようになりました。推測ですが、それによって
Flashのヘルプコンテンツの参照先が従来の応答をしなくなっている事が考えられま
す。
恐らく、たこさんだけじゃないと思いますよ。私も同じエラーが出ます。以前は正常
でした。
MX2004は自動でヘルプコンテンツをチェックするので、スタートページを表示する場
合は避けようがありません。
現在、エラーを出さないためには、スタートページを非表示にするしか対処法があり
ません。メーカの修正に期待しましょう。