rubyのこうし

kuippa

to 三鷹プログラマーズカフェ
ルビーの講師育成なんちゃらがあるみたい。
興味あるひとは私まで連絡してください。担当者をご紹介します。

以下、一部引用、

まちづくり三鷹のXXXXです。

先日、当社でRuby中学生向けプログラミング講座のデモ講座を行いました。
その経験を元に、来年度以降講師となってくれる方の養成をしたいと思っています。

もし、ご興味のある方は、3月25日9時から17時の予定で講師養成講座を開催しま
すので
ご参加ください。

ご参加の折は、3月3日までにXXX

kuippa

to 三鷹プログラマーズカフェ
石塚様
ご連絡ありがとうございます。kuippaです。

えっと、えっと、、このメールはメーリングリストになります。
スキルシートとか履歴書とか公開する前提であればよいのですが、
みなさんにも転送されていますし、グーグルグループ上からも公開されています。

みんなに届いてしまったメールは削除することはできませんが、
WEB上の履歴は削除することができますので、必要であればこちらからお願いし
ます。
http://groups.google.co.jp/group/m-pgcafe/browse_thread/thread/c4919a23e6434956

費用うんぬんはわかりません。
ちょっと問い合わせてみますが、、勉強を始めたばかりであればいきなり講師は難しいんじゃないかなと思ったりもします。

以上、取り急ぎご連絡まで。

On 2月23日, 午後4:51, masahiro ishizuka <sastr...@gmail.com> wrote:
> [...]
> よろしく御願い致します。
>
> 〒197-0828
> 東京都あきる野市秋留5-3-11
> 石塚 正浩
> TEL:042-533-2358
> 携帯:080-5097-6321
> sastr...@gmail.com
> i...@nevico.jp
>
> 2010年2月23日15:06 kuippa <kui...@gmail.com>:

> rirekisyo_seireki.xls
> 307K表示ダウンロード
>
> skillsheet_seireki.xls
> 43K表示ダウンロード- 引用テキストを表示しない -

takagi

to 三鷹プログラマーズカフェ
高木です。
個人情報が詰まったファイルが有ったのでとりあえず削除しました。

On 2月23日, 午後6:10, kuippa <kui...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> みんなに届いてしまったメールは削除することはできませんが、
> WEB上の履歴は削除することができますので、必要であればこちらからお願いし

kuippa

to 三鷹プログラマーズカフェ
倉林です。
> 高木様
そうですね、暫定的にでも消してしまったほうが安全でした。
ご対応ありがとうございます。

> ご興味をおもちの皆様
詳細を確認しました。

> 費用は、かかりません。
> ただし、その後の仕事の保証もありません。(今のところ)
> また、教材の内容についてはNDAが必要です。
> といったところでしょうか。
>
> 資料的なものはまだありません。カリキュラムも固まっていない状況です。
> 日時と場所(ITルーム) が決まっているぐらいです。

とのことだそうです。
1日の講習ということで恐らくは講師まで育て上げるというよりは、
講師レベルの人への説明会なのかなと思います。

本格的な講師育成講座としては、2007年rubyのNaClとまち鷹がやった
Ruby、Ruby on Rails講師養成講座があります。
こちらは受講料:378,000円でした。11日間やったようです。
http://www.mitaka.ne.jp/jinzai/ruby.html
絡んでないのでその後の詳細はわかりませんが・・・

以上、失礼致します。

takagi

to 三鷹プログラマーズカフェ
高木です

えへへ一応管理者の一員だもんで