OSC北海道について

瀏覽次數:3 次
跳到第一則未讀訊息

matsui_k

未讀,
2011年3月27日 晚上10:01:122011/3/27
收件者:LOCAL PHP部
松井です。こんにちは。

6/11に開催されるOSC北海道についてです。
先日から受け付けが開始されており、締め切りは4/18です。
例年、セミナー1コマと展示を申し込んでいますが、今年はどうするかを話し合えたらと思います。

私の考えとしては次の通りです。

・セミナー発表は行いたい
→ 誰か発表したいという方や、招待したい人がいるという方はいますか?
→ もし誰もいなければ、私が昨年に続いてソーシャルゲーム開発の話をさせていただこうかなーなんて思っています
→ ですが、会社としてスポンサー申込を予定しているので、そちらでもセミナー1コマが貰えるはずです。PHP部として講演者がいればそちらを優先する
のが良いと思います。

・展示は良いアイディがが無いならば取りやめにしたい
→ 展示会場スペースが不足していることと、毎年展示の内容が薄く、関係者が座るだけの場所になっているので、展示への参加は取りやめにしたい
→ もちろん良い展示案があれば是非やりたい

申込書類の提出などの都合もあるので、オンライン上で話を進めておいて、次回の勉強会(4/9)頃には結論が出るようなスケジュールで進められると良い
感じだと思います。

皆様のご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

takuya sato

未讀,
2011年3月30日 凌晨1:18:042011/3/30
收件者:loca...@googlegroups.com
nazoです。

> [...]
> → ですが、会社としてスポンサー申込を予定しているので、そちらでもセミナー1コマが貰えるはずです。PHP部として講演者がいればそちらを優先する

個人的には可能であれば、パーフェクトPHPの著者3名のうちの誰かに来ていただいて、最近のPHP開発について話していただけたりするといいのですが、旅費の問題もあるので難しそうです。ソーシャルゲームネタもいいのですが、去年からの連続になるというのと、内容がPHPとは離れがちになるので、できれば他の内容があればいいかなと思います。
案としては
・きれいなPHPの書き方(あるいはモダンPHPとか呼ばれているもの)
・PHP5.4
・テスト
とかがいいのかなと思います。

> [...]
> → もちろん良い展示案があれば是非やりたい

こちらは展示は無しでいいと思います。特に必要性を感じないです。

--
佐藤 琢哉
takuy...@gmail.com

nazo

未讀,
2011年4月13日 晚上11:58:302011/4/13
收件者:LOCAL PHP部
nazoです。

現状で特に意見が出ていないので、こないだの勉強会の後などで話した結果、とりあえず私が話そうかと思います。
内容としては
・セキュリティ関係(有力)
・モダンPHP的な話
・フレームワーク更新情報
のどれかで考えています。
他に話したい方がいれば、まだ間に合いますのでご連絡下さい。

On 3月30日, 午後2:18, takuya sato <takuya0...@gmail.com> wrote:
> [...]
> ・テスト
> とかがいいのかなと思います。

> こちらは展示は無しでいいと思います。特に必要性を感じないです。

2011年4月15日 清晨7:29:482011/4/15
收件者:LOCAL PHP部
nazoです。

以下の内容で申し込みをしました。よろしくお願いします。

団体名 LOCAL PHP部
U R L http://www.local.or.jp/clubs/php
カテゴリー 言語

展示ブース出展 申し込まない
セミナー講演 申し込む
確認事項 当団体の出展内容(展示・セミナーともに)は、ビジネス要素を含んでいません。

セミナータイトル PHPでセキュリティを真面目に考える
セミナー内容
(100文字程度まで) 「PHPはセキュリティがひどい言語」とか聞くことがありますが、それは本当なのでしょうか?実例と対策を紹介しながら、PHPのセキュリティについて調査した内容を紹介します。
講演者氏名 佐藤琢哉
メールアドレス na...@local.or.jp
対象者/前提知識など PHPは多少書けるけど、細かいことについては知らない方
レベル 初級者向け~中級者向け
セミナー資料 後日公開予定

2011年4月14日12:58 nazo <takuy...@gmail.com>:

回覆所有人
回覆作者