次回勉強会について

nazo

to LOCAL PHP部
nazoです。
OSCにいらした皆様ありがとうございました。

そろそろ6月も終了するので、次回(8月)の勉強会の予定を立てようと思うのですが、何か案のある方はいらっしゃいますか?

話すネタがある方がいればそれでいいですが、無い場合としての私の案は、
・Symfony2ハンズオン
・Behat
・最近のテンプレートエンジンについて
・DotCloudかphper.jpかPHP fogを使ってみる
とかがあります。

ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

Akio ISHIDA

to loca...@googlegroups.com
石田です。

私が話せそうなのは(話してみたいのは?)、
- 普通に正規表現入門
- 今、PHPUnitの作者らが書いた
Real-World Solutions for Developing High-Quality PHP Frameworks and Applications
という本を読んでるのでこれの紹介
あたりです。

あと、突然思い出しましたが、前回、EclipseやNetBeansより軽い
PHPのエディタって何か無いのって話があったと思うんですが、
最近いくつか見かけました(但しWindows)。

- Top 10 Best Free PHP Editors For Windows
http://zoomzum.com/top-10-best-free-php-editors-for-windows/
PHPDesigner 7はxdebugも使えるらしいです。

- E-TextEditor
http://www.e-texteditor.com/
こっちはPHP用ってわけではなく色々使えそうです。かなり強力そう。

どれも試してないですが。

--
ISHIDA Akio <ia...@mono-space.net/ish...@cycleof5th.com>

nazo

to LOCAL PHP部
nazoです。

次回勉強会ですが、産業振興センターの都合などにより、8/28(日)になりました。

いつも通りATNDを用意していますので、皆様の参加をお待ちしております。

今のところ内容は未定ですが、
・私
・石田さん
・もう1人くらい
が話せばいいかなと思っています。というわけでもう1人発表者を募集中です。