第9回の勉強会について

matsui_k

to LOCAL PHP部
松井です。お疲れ様です。

前回の勉強会から2ヶ月が立とうとしています。
そろそろ第9回の勉強会の準備をしなくてはなりません。

ひとまず場所だけ確保したいと思います。
今のところ次の日時で考えています。

・日時:4/25(日)のお昼頃から
・場所:札幌市民ホールにて

※24(土)は既に施設が一杯でした

スピーカーはありがたいことに既に手を上げてくれた方がいまして、
nazoさん、tek_kocさんがお話してくれるとのことです。
(もう1~2人話すことができると思いますので何かネタがある方はご連絡をお願いします)

また懇親会として「北海道へおかえりなさいnazoさん(仮)」の会を予定しています。
日曜日ですので軽い会を考えています。

内容や日時についてのご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

maki

to LOCAL PHP部
@makies です。
こんにちは。

松井さんから次回勉強会のアナウンスが有りましたが、
市民ホールの会議室が予約一杯であいていなかったので
札幌産業振興センターになりました。

24日(土)の昼区分で開催する予定です。
勉強会終了後は「北海道へおかえりなさいnazoさん(仮)も開催します。

のちほどATNDを立てますのでそちらで参加登録をお願いします。

maki

to LOCAL PHP部
@makiesです

遅くなりましたが、ATNDを立てました。
人数把握のため、参加希望の方はこちらで参加表明をお願いします。

id:nazoさん、id:tek_kocさん、に発表をお願いしています。
それでも時間に余裕があるので、ネタをお持ちの方はご連絡下さい。
当日飛び込みLTもOKです。

発表の合間におやつタイムを設け、参加者同士の交流会の場を持ちたいと思います。
(おやつは運営側で用意します)

また、勉強会終了後はid:nazoさん北海道におかえりなさいの会(仮称)を行います。
atndの参加表明時に、アンケートを設定してありますので奮ってお申込み下さい。

よろしくお願いします。

maki

to LOCAL PHP部
@makiesです。

遅くなりましたが、ATNDに第9回の参加受付用イベントを立てました。

日時: 2010年4月24日(土)13:00~16:30 (13:00開場)
     ※大変申し訳ありませんが、会場確保の都合で25日から24日に、日付が変更になっています。

場所: 札幌産業振興センター セミナールーム2
費用: 参加費(会場代、おやつ代) 1人500円
懇親会: 終了後は毎回恒例の懇親会を予定しております。

内容

ここがすごい! なぞとphp5.3 @nazo
 →PHP5.3の新機能をおさらいしつつ、CakePHPから派生したフレームワーク「Lithium」を紹介します。
Smarty3 @tek_koc
 →どのへんがかわったのか?どのくらい使えるのか?
GAEでPHP @makies
 →Google App EnginでPHPを動かしてみる

※まだ時間に余裕があるので、ネタ募集中です。

参加申し込み&twitterやblogなどで告知をお願いします。