TechLION vol.8 開催のお知らせ

かまぷ

to linux...@googlegroups.com
みなさまこんにちは、@kamapuです。

いつも愛美さんにはお世話になっております。
みなさまに素敵なイベントのお知らせです。

Linux女子部の方で初期メンバーであればご存知かと思いますが、
愛美さんが第一回に出演されたTechLIONも今回で八回目となりました。

今回はインターネットの草分け第一人者でもある慶応大学の砂原先生と、
モバツイ開発者のえふしんさん、TwitterAPI勉強会の山本さん、そして
女性ブロガーの高橋さんと、多彩な方々が出演されます。

お酒を飲みながら技術の話を楽しむ、というのがコンセプトで、
IT業界の幅広い方面から気軽に来場いただいており、
エンジニア、又はエンジニアを目指す方、であれば充分楽しめる内容となっています。
(実はエンジニアでなくても楽しめちゃいます。)

息抜きがてらでもかまいませんので、ぜひ、遊びに来てください。
@natsu_nananaさんなど、女性の方も気軽に遊びにきていただいています。(その節はどうも☆)
おしゃれな場所なので、もっと女性の方が増えればより素敵な空間なるな~☆と思っています!ぜひ~♪

※名古屋開催の時には、当日チケットが売り切れてしまいましたので、お早目のご予約をお勧めします。

TechLION開催のお知らせ

日々新技術が誕生するITの世界。そしてその新しい技術を追い求め、自らを高め
んと日々研鑽するITエンジニアたち。「TechLION」はそんな、技術の草原で百獣
の王を目指すエンジニアたちが集う新感覚トークライブ!彼らの激白と酒の力で、
IT技術の面白みと深さをともに分かち合いませんか。新たなる獅子王伝説がここ
に誕生する!

■ 開催概要
 「TechLION vol.8」

【日  時】  2012年7月26日(木)19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
【会  場】  SuperDeluxe
         東京都港区西麻布3-1-25 B1F  Tel 03-5412-0515
               https://www.super-deluxe.com/map/
                地下鉄日比谷線/都営大江戸線六本木駅3番出口より徒歩5分
【主  催】  USP研究所
【協  賛】  技術評論社、サムライファクトリー、Mozilla Japan、他
【後  援】  日本UNIXユーザ会
【料  金】  前売2,700円、当日3,200円 (1ドリンク付き)
【申込方法】 前売り券予約 http://www.zusaar.com/event/307004
   会場払い券予約 http://www.zusaar.com/event/304001
【お問合せ】 TechLION事務局 (E-mail:staff<at>techlion.jp)

詳細は以下のWebサイトでご覧いただけます。

■参加申し込み方法
こちらよりお申込みください。

■プログラム
第1部:獅子王たちの夕べ

出演:砂原秀樹
MC:法林浩之、馮富久

第2部:ジャングルバス.com

出演:藤川真一、山本裕介、高橋真弓
MC:法林浩之、馮富久

演題と概要

第一部:”思えば遠くへ来たもんだ: 次の世代とともに進む未来” 砂原秀樹

自動車、救急車、医療、百葉箱、ゲリラ豪雨、環境、農業、園芸、位置情報、歴史、宗教、電子マニュアル、女子力。これが今私がやっていることに関係するキーワードです。一見してむちゃくちゃに思えますが、すべて一つの基盤の上に成り立っています。インターネットという正解に関わってまもなく30年。みんなでやってきたことを紹介しながら、未来について考えてみたいと思います。

第二部:Twitterの明日はどうなる?~開発者目線,ユーザ目線でアツく語ろう

第二部は,Twitterをテーマに,開発者,ユーザ,それぞれの立場のゲストをパネリストに迎え,ディスカッション形式のセッションを行います。
パネリストには,モバツイ開発者のえふしんこと藤川真一さん,Twitter APIのJava向けライブラリ「Twitter4J」の開発者である山本裕介さん,そして,シックス・アパートにて広報・マーケティング活動をしながら,Twitterをはじめとしたソーシャルメディア活用を積極的に行う,mayumineこと高橋真弓さんを迎え,日本のTwitterブームの振り返り,そして,Facebook登場後のTwitterはどうなっていくのかについて,第一部のゲスト砂原先生,そしてMCの法林・馮両名を加えて討論します。

◆協賛募集
TechLIONでは、本イベントの趣旨に賛同し、ともに盛り上げてくださる企業や
団体からの協賛/後援を募集しています。財政的支援はもちろんのこと、書籍・
雑誌やノベルティグッズなどの提供、ならびに告知関係の協力も歓迎します。
ご支援いただける方は下記メール送付先までご連絡ください。

メールタイトル: TechLION協賛について
メール送付先:staff<at>techlion.jp 又は@kamapu
(詳細事項:別途個別で対応させていただきます。)