【3月19日(水)開催】Linux女子部 第7回「firewalld&Linuxセキュリティ」募集開始のお知らせ

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
mana_catです。

3月19日(水)、渋谷のGMO Yoursにて勉強会を開催致します!

今回の勉強会では、RHEL7で採用される新しいファイアウォール機能「firewalld」と、「SELinux」などのサーバーセキュリティについて学びます。
皆さん、サーバーセキュリティについて、苦手意識はないですか?
SELinuxを即Disableにしたり、iptablesについて何となく使っている皆さん…ぜひこの機会にスキルアップしていきましょう!

【詳細・申込み】は以下のURLより。

また、4月にカメラ支部で「ポートレート撮影会&フォトコンテスト」を企画中です。
詳細が確定しましたらお知らせいたします。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!

Manami Taira

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
mana_catです。

あっという間の3月です。

第7回「firewalld&Linuxセキュリティ勉強会」はついに来週3月19日(水)の開催です。
女子参加枠はまだまだ空きがありますので、お時間がある方はぜひどうぞ(^^)v

今回は、Linuxの初心者・ベテラン問わずオススメです。
ネットワークエンジニアやセキュリティ関係者の方もぜひ。
学生さんの参加や、勉強会が初めての方でもお気軽にご参加下さいませ。

【詳細・参加申込みはこちら】

また、Linux女子部カメラ支部で予定していた「ポートレート撮影会&フォトコンテスト」ですが、
開催日が【5月24日(土)】、渋谷のGMO Yours開催で確定となりました。
(当初は4月開催目標…とご連絡していましたが、会場予約の関係で、開催が少し先になりました)

今月中に「ポートレート撮影会&フォトコンテスト」の詳細が確定するかと思いますので、確定次第
別途ご案内しますね。

それでは、よろしくお願いします(^^)

Manami Taira

2014年2月19日水曜日 0時32分28秒 UTC+9 Manami Taira:

永井道代

to linux...@googlegroups.com

お世話になっております。
本日講義に参加させていただく予定の永井と申します。

大変申し訳ございませんが、仕事が終わらないため、キャンセルさせていただきます。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
また日程があう時に参加させていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

--
このメールは Google グループのグループ「Linux女子部」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには、linux-joshi...@googlegroups.com へメールを送信してください。

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
mana_cat です。

念のために再度連絡です。

Linux女子部の 「firewalld&Linuxセキュリティ勉強会」ですが来週3月19日(水)開催となります。

キャンセルについては本MLでの連絡ではなく、以下URLにてキャンセル処理をお願いします。

【参加申込み、および参加申込みされた方のキャンセルは以下URLより】
http://connpass.com/event/5259/

女子枠、まだまだ余裕ありますのでお時間のある方はぜひ♪(^^)v

Manami Taira

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
mana_catです。

3月19日(水)の勉強会にご参加いただいた皆様

ご参加お疲れ様でした。
発表資料については、「7回目発表資料」として以下のページに記載しております。
当日参加出来なかった皆様も、是非ご参考に :)

後片付けやゴミの分別なども行っていただき、運営側としても大変助かりました。
ありがとうございました!

宣伝になりますが、カーネル読書会が主催する勉強会が3月28日(金)に開催されます。
興味のある方は、ぜひご参加下さいませ :)

詳細・申込みはこちら
「第109回 カーネル読書会」

Manami Taira