5/15(水) 子連れ大歓迎!女性向けイベントを開催します。「女性のためのオープンソース入門 クラウドネイティブ/マイクロサービス編}

mta...@linuxfoundation.org

to Linux女子部
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
The Linux Foundationの田村と申します。

この度Linux Foundationでは、オープンソースの世界、技術者の世界での女性の活躍を後押ししたく、
下記のイベントを開催いたします。

どの分野の技術カンファレンスでも女性の姿を見かけることは少ないのはなぜでしょうか?
圧倒的に女性技術者の絶対数が少ないということはもちろんですが、何らかの理由で「参加しづらい」「楽しそうに見えない」ということも理由としてはあるのではないか…と考え、数少ない女性技術者が気軽に集まり、楽しく過ごせるイベントを実施できないか、という思いに至りました。

当イベントではソフトバンク株式会社にてクラウドインフラの開発を率いる近藤知子氏をゲストにお迎えし、女性技術者としてのキャリアの描き方、
コミュニティで活躍するには…などをざっくばらんにお話できればと考えております。

今回のテーマはクラウドネイティブ/マイクロサービスですので、
ぜひ一度下記イベント概要をご覧いただき、ご興味の有りそうな周りの女性技術者の方にもシェアしていただければ幸いです。

当イベントにつきましてご不明点がございましたら、私までお知らせいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

============
女性のためのオープンソース入門 クラウドネイティブ/マイクロサービス編
日時 : 2019年5月15日(水) 18:30 〜 20:00 (受付 : 18:15〜)
場所 : WeWork日比谷パークフロント (
東京都千代田区内幸町 2-1-6 日比谷パークフロント 19 階)

《プログラム》
18:30 クラウドネイティブ/マイクロサービス入門
   近藤知子氏(ソフトバンク株式会社 法人事業統括 ICTイノベーション本部)

19:00  オープンソースコミュニティへの参加について
   福安徳晃氏(The Linux Foundation VP of Japan Operations)

19:30  ネットワーキング
          気軽に交流できる場にできればと思っております。

20:00  イベント終了

司会/三谷 公美氏(一般社団法人LOCAL 理事 /さくらインターネット株式会社 エバンジェリスト )

《お申し込み方法》
下記URLよりご参加のお申込みをお願いいたします。

※当イベントはお子様連れ大歓迎のイベントです。託児はありませんが、お子様用のお部屋及び授乳室がございます。

ご不明な点がございましたらmtamura@linuxfoundation.org (田村)まで
お知らせください。

皆様のご参加をお待ちしております!