「ITパパママ部」をつくりました。

Manami Taira

to Linux女子部
mana_catです。

facebookのページで「ITパパママ部」をつくりました。
https://www.facebook.com/groups/294543427261436/

「ITパパママ部」を作った経緯について…

1/25に女子部カンファレンスでLinux女子部コミュニティの紹介をさせて頂いた際に、
IT系で働くパパとママのためのセミナーや勉強会があったらいいなという希望が懇親会
で多数寄せられました。

Linux女子部では、スキルアップの勉強会だけではなく、女性が楽しく長く働くために
昨年 座談会を開催しています。
(その時の模様はBlogで紹介しています)
http://www.mana-cat.com/2011/08/it.html

女性…特に子どもが居るママがIT業界で長く働くには、自分だけの努力ではなくて、周囲
との協力や助け合いが大事だと思います。

みんなで子育ての悩みを話しあって、よりよい環境を目指したいと思っています。
将来的には勉強会を開催する予定です。

パパとママ、そして将来親になる予定の方のコミュニティ参加をお待ちしております(^^)

「ITパパママ部」
https://www.facebook.com/groups/294543427261436/
※入部希望の際は、facebookでグループ追加申請を行なって頂けると嬉しいです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

Manami Taira

鄭炳熙

to linux...@googlegroups.com
ご連絡ありがとうございます。

未婚なのでママになるのはまだまだ先ですが
今後のために、「ITパパママ部」の入会申請致しました。