【7月25日(水)開催】第4回Linux女子部勉強会のお知らせ

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
こんにちは、Manamiです。
雨が降ってきて風が強くなりましたね。
さてさて、そんな雨にも負けない、次回勉強会のお知らせを致します。

7月25日(水)に第4回目の勉強会を開催します!
テーマは「分散ファイルシステムGlusterFS」です。
いまとっても注目されている技術です!

「GlusterFS…環境を構築する方法が難しそう」という声にお応えして、
今回はクラウド環境であるAWSを利用致します。
簡単にGlusterFSを始める方法を講師のお二人が詳しく解説してください
ますのでご安心ください☆

更に、参加者特典としてAWS利用クーポン10ドル分をプレゼント
させて頂く予定です。これで、気軽に始められちゃいます!

詳細、参加申込はこちらから
一般参加枠 http://atnd.org/events/30228

当日お会い出来ることを楽しみにしております!

Manami

Taira Manami

to linux...@googlegroups.com
Manamiです。

続けての投稿でごめんなさい。

募集開始してすぐにイベントツールがシステムダウンしていた
ようで、参加申込が出来ない状態となっておりました。

現在はイベントツールのシステムも復旧しているようで、
参加申込ができる状態になっています。

女性参加枠 http://atnd.org/events/30227
一般参加枠 http://atnd.org/events/30228

とても驚きましたが【一般参加枠】については既に定員に達しております。
(現在、補欠登録が可能ですので登録お待ちしております!)

改めまして、皆様のご参加をお待ちしております。

--

Manami Taira

Email:manami...@gmail.com
Twitter:http://twitter.com/mana_cat
Blog:http://mana-cat.com/

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
こんにちは!Manamiです。

ついに、勉強会は明後日25日(水)に開催されます☆

今回は予習資料が用意されていますので、参加予定の方はぜひ
目を通してみてください。

「10年効く分散ストレージ技術・GlusterFS&Red Hat Storage」(予習編)
http://www.slideshare.net/enakai/10-glusterfs-red-hat-storage

なお、既に満員ですが、女性で参加ご希望の方は補欠登録を行なって頂けると
キャンセル待ちができます。 (もしかしたら空きが出るかもしれません)

女性参加枠 http://atnd.org/events/30227

それでは、当日会場にてお待ちしております。

Manami Taira

2012年6月19日火曜日 23時50分33秒 UTC+9 Manami Taira:
[...]

参加者の皆さまへ事前連絡です。

本日25日(水)開催となりました!

もし、やむを得ず開演時間(19:00)よりも到着が遅くなってしまう
方が居らっしゃいましたら、以下の手順で入館してください。

http://www.linux-joshi.net/2012/06/7254linux.html

それでは、会場でお待ちしております。

【追伸】
夜なのでお腹が空くと思います。
おにぎり、サンドイッチなどを持参して、会場で軽く食べてもOKです☆

Manami Taira

Manami Taira

to linux...@googlegroups.com
こんばんは、Manamiです。

一昨日25日(水)の勉強会にご参加された皆さま、ありがとうございました。

平日の夜なのにも関わらず、ほぼ満席でたいへん盛り上がっていました(*^_^*)

当日の資料などをご連絡させて頂きます。
残念ながら参加できなかった皆さまも、ぜひ参考にしてみてください。

(1)講師の中井さんがGlusterFS情報サイトを作ってくださいました!

■GlusterFS技術情報

(2)片山さんの資料が公開されました!

■AWSではじめるGlusterFS

(3)Togetterで当日の呟きをまとめました。

それでは、今後も勉強会を企画していくので、よろしくお願いします(*^_^*)