要望(Alsa Equal プラグインの追加)

Yuji Ueda

Apr 30, 2024, 3:11:56 AMApr 30
to lightMPD
初期のころからLightMPDにはお世話になっています。
使用機器はAPU2C4 と X86_64(セルロンN3050ベースのファンレスPC)
です。
暫く、LightMPDのHPを訪問していなかったのですが、開発は終了したのでしょうか?
もし可能であれば、上記のpluginが使用可能なようにしていただければと思います。

要望のきっかけは引っ越しです。家が替わったことで、オーディオルームの特性か、3kHzあたりの高音域が膨らんで音楽が耳障りになりました。
LightMPDの本質は贅肉を切り落としたシンプルなシステムで高音質を目指していることは重々承知しているのですが、部屋という大きな問題に対処する方法として(部屋自体には色々試行錯誤はしたのですが解決できず)alsa equalizerを思いつきました。

LightMPDのユーザーは、そんなものはいらないという方がほとんどだとは思うのですが、(DSDtoPCMのように)希望するひとだけalsa equal pluginを追加することが出来るような形で対応していただければ幸いです。