[リリース] Lhaz v2.5.1 / Lhaz+ v3.5.1

ちとらけんすけ

to Lhaz
Lhaz v2.5.1 / Lhaz+ v3.5.1 をリリースしました。
前回の脆弱性対応が一部環境で不十分でしたので、対応しています。

<変更>
・LhazとLhaz+で独立してインストール・アンインストールできるよう変更。
・LhazとLhaz+で設定が別々になるようにレジストリを分離。
<修正>
・以下の脆弱性に対応
 VN: JVN#07400844
・サイレントインストールできないのを修正。

kuma

to Lhaz
どうもお世話になってます
Lhaz v2.5.1がダウンロード出来ないみたいです
v2.5.0になってます
ご確認願います

2017年8月6日日曜日 12時01分20秒 UTC+9 ちとらけんすけ:

ちとらけんすけ

to Lhaz
ありがとうございます。
ダウンロードボタンのURLがv2.5.0のままでした。
修正しました。

kuma

to Lhaz
Lhaz v2.5.1/Lhaz+ v3.5.1
無事ダウンロード出来ました
それと
要望してたLhaz/Lhaz+の別々のインストールありがとうございます

佐野

to Lhaz
久しぶりの更新ありがとうございます。

嬉々としてバージョンアップしたのですが、2.5.0以降、7z形式のファイルを[閲覧]しようとするとエラーとなってしまいます。(2.5.1も同様。ちなみにwin7です)

解凍は可能なので、このまま使い続けるか、2.4.0に戻すか悩み所ですが… 次回以降改修されると嬉しいので、ひとまずこちらに報告させていただきます(^^)

t05

to Lhaz
アンインストール時の不具合及びインストール情報の修正ありがとうございます。

ただ、佐野さんの書き込みにもあります通り、7zip(LZMA,PPMd)で圧縮されたファイルの閲覧を行おうとすると、「動作を停止しました」と表示されます。
「BZ2,XZ,LZ4」形式の閲覧でも同様のエラーとなり、「LZ4」に関しては、「ディスクがいっぱいです」というエラーが表示されます。
Windows7 x64,Windows8.1 x86の環境で発生を確認していますが、他の環境でも発生するものと思われます。
展開は正常に行われるので気がつきませんでした。対応お願いします。

また、これは要望ですが、Lhazで作成した自己展開形式のファイルを展開する際に、同じ名前のファイルがある場合に上書きするかどうか問い合わせがあると便利かと思います。
それと、大変細かいですが、インストーラのCopyrightが1999-2013なのが少々気になりました。

t05

to Lhaz
連投すみません。

自己解凍形式についてですが、SFX(CAB)圧縮の場合だと上書きダイアログが出ました。
ただ、SFX(LZH)圧縮については、ファイル単体で圧縮した後に解凍する場合、上書きダイアログが出ませんでした。
また、SFX(LZH)でフォルダーを圧縮した場合、ダブルクリックで解凍する際にエラー(動作を停止)が出るか、
出なかった場合は数字の名前がついたフォルダーとファイルが解凍される状態になりました。

どちらもLhaz 2.5.1で作成したファイルで、x86,x64版問わず発生し、SFX(CAB)については圧縮・解凍共にこちらで確認する限りは問題は発生しませんでした。
SFX(LHZ)については、右クリックからの解凍と閲覧を行っても問題は発生しませんでした。
お手数ですが確認お願いします。

Sei Be

to Lhaz
始めまして。
SeiBeと申します。

LHAZ64_251.exe ですが、eclipseでjavaパッケージをZip化した中にあるjavaソースファイルをエディタで開こうとすると落ちました。
環境は、Windows7Pro 64bit です。
展開するのは問題ありませんでした。(ソースもサクラエディタで普通に見れます)

ちなみに、ノート(Windows8.1 64bit)の標準のZipソフトでは、javaソースを見ることが出来ました。